この秋、東京ディズニーリゾートでの滞在がますます快適になる新サービスが登場します。

それは……「モバイルオーダー」! こちらを利用すれば、好きな場所から、時間を指定して料理をオーダーできちゃうの!

「次はここ、その次はあっち」といった具合に、計画的にパークを回りたい人には打ってつけです。

どうやって使うのか、いつからスタートなのか、チェックしていきましょう。

【ついにモバイルオーダーがスタート!】

2023年11月8日から新導入される「ディズニー・モバイルオーダー」。パーク内のどこからでもメニューを注文できる無料のサービスです。

使い方はとってもカンタン♪

①東京ディズニーリゾート・アプリのプランの中から「ディズニー・モバイルオーダー」をタップ
②入園しているパークの対象レストランからお店を選択
③来店時間を選択
④メニューを選択
⑤支払方法を入力して注文を確定
⑥プッシュ通知が届いたら店舗へ行き「商品を受け取る」をタップ
⑦再び通知がきたら受け取り場所へ
⑧キャストに画面の番号を見せて商品を受け取る

すでに支払い方法を登録している場合は、新たな登録は必要ありません。また、すぐに商品を受け取りたい場合もサービスを利用できますよ。

【どんどん使える場所が増えるといいな】

対象となるレストランはこちらです。

■東京ディズニーランド
プラズマ・レイズ・ダイナー
グランマ・サラのキッチン

■東京ディズニーシー
カスバ・フードコート
ユカタン・ベースキャンプ・グリル

現時点(※10月31日現在)では4店舗のみですが、今後段階的にレストランを増やしていくといいます。もっともーっと、増えるといいな♪

【もう並ばなくていいんだ!】

アトラクションやエンターテインメントを楽しみながら、好きなタイミングでごはんを確保できるこのサービス。

店舗に並ぶ必要もないので、ストレスもゼロ! よりいっそうパークを楽しめそうですよね。

なみに、もちろん従来どおり並んで注文することもできます。お好きな方法でパークでのお食事タイムを楽しみましょう。

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney