マクドナルドに行く全ての人に知って欲しい! 超便利なオーダー方法があることを!

それは「モバイルオーダー」。ネットでは、マクドナルド界のファストパスとも言われています。

どんなものかというと、行列ができているマックでも、並ばずに注文できてすぐに受けとれるという優れたサービスなのです!

【モバイルオーダーの方法をご紹介するよ】

(1)専用アプリ「マクドナルドモバイルオーダー」をダウンロード

(2)アプリを起動して現在地から近くのマックを選択

注文場所は、家でも会社でもどこからでもOK。店内からでもOKです!

(3)スマホからオーダーする

注文したい商品をチョイス。メニューには、クーポン対象や、時間限定バリューセットなどもわかりやすく掲載されています。

(4)支払い方法を選択して、お店へ向かう

支払いにはクレジットカードもしくはLINE Payが必要(現金不可)。支払いが完了すると、商品を作り始めてくれます。店舗に着いたら(すでに店内にいる場合も)、到着ボタンを押すのを忘れずに。

(5)「テイクアウト」か「お店で食べる」を選択

スマホに受け取り番号が表示されるので、受け取り画面をチェック。自分の番号が表示されたらスタッフにモバイルオーダーの画面を見せて受け取り完了です。

ちなみに「お店で食べる」を選択した場合、座っているテーブル番号を入れるとスタッフさんが持ってきてくれます。

【実際に家から注文してテイクアウトしてみた】

私は自宅から注文→テイクアウトする方法で実践してみました。家で注文し、お店に移動。

店内は、昼時ゆえに行列が。受け取りで待っている人も多いです。

しかし私はすでにアプリで注文と支払いを済ましているので、あとは「店舗到着」ボタンを押すだけ。すると滞在時間わずか2分ほどでゲットできました! めちゃめちゃ早い。手数料などもかからず、時間節約になるのでかなり便利です。

【一度使うとハマるよ】

並ばずにサクッと注文できるマクドナルドのモバイルオーダー。疲れて動きたくないときや、お子さんを連れで並ぶのが難しい時などにも使えるので、オススメです。

ただし、ドライブスルーはサービス対象外なのでご注意を。

(※)マクドナルドが特定警戒都道府県を対象に、2020年5月6日まで店内にある客席の利用を終日中止していますのでご注意ください

参考リンク:マクドナルド モバイルオーダー
撮影・執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch