スタバファンに朗報です! これまで専用のアプリ限定だったモバイルオーダーが、会員登録なしでLINEでオーダーと支払いができるようになったんです〜。

出来上がりの通知もトーク画面で来るそうで、より気軽にモバイルオーダーできそうでうれしいっ♪

というわけで、どんな手順でできるのかLINEで実践してみました!

【使い方は簡単です】

設定は、LINEマイカードにスタバを追加。支払いはLINEウォレットになるので、残高がない場合は入金する必要があります。これで注文するための基本準備は完了

あとはトーク画面から「LINEマイカード」や「スタバ公式LINEアカウント」から注文することができます。

 

注文時は自分の最寄りのスタバを決めて、テイクアウトか店内飲食か選択。あとはお店で注文するように、メニューの中から希望のドリンクやフードを選ぶだけ! カスタム注文も細かく設定できちゃいます。

注文が確定すると「ご注文を承りました」という画面に受取番号が表示されるので、お店のモバイルオーダー専用受け取りカウンターで同じ番号を受け取ったら完了です。

【かなり時短が叶います!】

この日はお店が空いていたせいか、3分後には「ご注文商品のご用意ができました」とLINEに通知が♪

お店に行くとすぐにオーダーした「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」をホカホカの状態でカウンターで受け取れました。(温めない選択もできます)

全く並ばずに済むので、とっても楽ちんでムダな時間が省けるのがよき〜!

【面倒な会員登録がいらないのが楽チン】

受取番号が記載されたシールがあるので間違える心配もありません。

ただ、いざお店に行ってみたら激混みで席がなかなか見つからない……なんてこともあるので、お持ち帰りするときの方がモバイルオーダーは便利かもしれません。

とにもかくにも、面倒な会員登録なしでオーダーできるのは使いやすいので、これまでやったことがなかった方もぜひトライしてみてはいかがでしょうか☆

参考:スターバックス
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch