この冬、東京ディズニーリゾートでしかゲットできないポッキーが新登場。

なんと断面がミッキーのお顔のかたちをしているというんですっ!

パークレストランのメニューをイメージしたカステラも販売中なので、あわせてお土産にするといいかも♪

【世界イチ可愛いポッキーかも!】

ご紹介するのは、2021年12月1日発売の新商品「チョコレート菓子〈ポッキー〉 」(15本入り 1400円)。

東京ディズニーリゾート限定のポッキーで、大きさは通常サイズよりも大きい18cm。

最大の特徴はその断面で、プレッツェル部分がミッキーシェイプになっているんですううう!

【便利な個包装だよ】

可愛さにときめき、再現技術にうなる、こちらのポッキー。

あまりにも可愛いので、食べるのがもったいない気もするけれど、食べ進めるごとミッキーのお顔が出てくるので、やめられない止まらない~!

ポッキーは、1本ずつ個包装になっているので、バラマキ用のお土産にも打ってつけ。家族や友人とも分け合いやすいので、東京ディズニーリゾートのお土産の新定番となる予感♪

【パークの味をおうちでも♡】

ポッキーとあわせてチェックしておきたいのが、パークレストランで販売中のメニューをイメージした「カステラケーキ」(8個入り 1400円)。

通常商品のカステラケーキを小ぶりにしたもので、食べやすそうなところもたまらないっ♪

気になるお味はストロベリー風味。口当たりはやさしく、頬張るたび、ストロベリーの香りが口の中いっぱいに広がるようです。

お土産にはもちろん、「パークの味をおうちで味わえる」という特別感があるので、自分のためにも買いたくなっちゃう!

どちらも東京ディズニーランドの「ワールドバザール・コンフェクショナリー」と、東京ディズニーシーの「ヴァレンティーナズ・スウィート」で販売されます。

お出かけした際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

※写真はすべてイメージです。

参照元:東京ディズニーリゾート(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney