テ゛ィス゛ニーサマーフェスティハ゛ル
夢の国、東京ディズニーリゾート。たとえ大混雑で長蛇の列に並んでいたとしても、なぜか幸せな気分になれる不思議な空間ですよね。

そんな東京ディズニーリゾートでは、今回「キャスト」と呼ばれる従業員のみなさんを約1400人募集する予定なんですって!! もしかしたら、今年の夏はディズニーの一員になれてしまうかもしれませんよ。

そしてこの面接会、どうやら普通のアルバイトの面接とはひと味違った、ユニークなものみたいなんです!

【2日間かけて行われる「キャスティングフェスティバル」】

アルバイト採用面接会は「真夏のキャスティングフェスティバル」と称し、7月29日と30日の2日間、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート(東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル)にて実施される予定。

【現役キャストのみなさんの話をたくさん聞けちゃう】

当日の面接会場は堅苦しい雰囲気ではなく、東京ディズニーシーで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」をイメージした、南国ムード漂うスペースに。そこで現役キャストのみなさんがパフォーマンスを披露しながら、それぞれの仕事を紹介してくれるんです。

さらにブースでは、キャストのみなさんが直接、仕事のやりがいや楽しさを語ってくれたり、上司からのメッセージなどを紹介する大型パネルが展示されたりと、実際にキャストとして働くということをシミュレーションすることが可能です。

【1,400名の大募集!!】

採用人数は約1,400名。フードサービスキャスト(飲食施設是の接客)、カリナリーキャスト(調理業務・洗い場作業)、アトラクションキャスト(アトラクションでの案内・誘導)、マーチャンダイズキャスト(商品販売)の4職種を募集します。

応募資格は、16歳以上であることのみ。学生さんでも大丈夫だし、夏休みだけの短期アルバイトもOK。

【参加希望者はウェブサイトで申し込みを】

面接会に参加希望の人は、「東京ディズニーリゾート キャスティングセンター」のウェブサイトにて事前予約をしたうえで、当日会場へ。

また、事前の申し込みが無くても、イベントや面接会に参加することは可能ですが、混雑具合によっては待ち時間が生じたり、面接を受けられない可能性もあるそうです。

履歴書は不要で服装も自由というから、真夏のキャスティングフェスティバルが、ありのままの自分でトライできるステキな面接会であることが想像できますね。

ディズニーが大好きな皆さん。この機会に是非、キャストにもトライしてみませんか?

参照元=株式会社オリエンタルランドプレスリリース、東京ディズニーリゾート キャスティングセンター
画像:(c)Disney
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼過去の面接会の様子。見学してみたくなる!

過去の面接会のイベントの様子