ディズニーファンの皆さんの中には、「ディズニーリゾートで結婚式をするのが夢!」という人も多いのでは? プリンセスのように美しいドレスを着て、ディズニーキャラたちに祝福されながら王子様と結ばれる……なんて素敵なの!

そんなディズニーならではの演出や挙式を体験できるブライダルフェアが2019年2月3日に開催されます。事前予約は不要なので、気軽に参加してみちゃうのはいかが?

【ディズニーホテル2か所で開催】

2月3日のブライダルフェアは、ディズニーアンバサダーホテル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの2か所で開催。

ディズニーアンバサダーホテルでは、ディズニー映画『シンデレラ』『美女と野獣』をイメージした照明演出付きの会場装飾や、披露宴プログラムのプレゼンテーションを体験できるそう。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、照明演出や優雅な生演奏がついた模擬披露宴を体験できるほか、キャストが案内してくれるツアーも開催されます。

どちらも盛りだくさんの内容で、模擬挙式とはいえ、ディズニー好きならワクワクしちゃいそうなものばかり! どちらのホテルでも相談コーナーにオリジナルカクテルが用意されていたり、会場コーディネートやウェディングメニュー、オリジナルドレスなどを自由に見学できるサービスもあります。

【予約不要、気軽に参加できそうです♪】

開催時間は両ホテルともに9時30分から18時まで。模擬挙式やウェディングプログラムなどはこの時間内に複数回開催されていますので、都合のよい時間にご参加を。当日は無料シャトルバスが運行しており、2つのホテル間の移動も可能ですよ!

また、現在ディズニーリゾートでの結婚式は、この2つのホテルのほかに東京ディズニーランド シンデレラ城でも可能とのこと。詳細を知りたい人は、2月3日にディズニーアンバサダーホテルに立ち寄って相談を。

そして、「具体的に日取りが決まってないけど参加していいのかな……」なんてお思いの方もご安心を! ディズニーウェディングに興味がある人ならだれでもOK。彼氏以外にも家族や友人、ひとりで参加する人もいるそうですので、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね!

参照元:ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼2月3日にブライダルフェアを開催。ディズニー婚の興味がある人はぜひ!

▼ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディングのイメージ動画