ハロウィンが過ぎ去った今、いよいよ街はクリスマスモードに突入! みんな大好き夢の国、ディズニーリゾートもクリスマス色に彩られます。ディズニーホテルには早くもクリスマスのスペシャルメニューが登場したのだとか。ちょっとリッチにディズニーのホテルでディナーとか、う、うらやましすぎる~!

【ディズニーアンバサダーホテルのメニューはこちら】

ちなみに、ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイア・グリル」で提供されるランチコースは、「真鯛と帆立貝のムースリーヌ シュリンプとホワイトポレンタ クリュスタッセソースと共に」などのお食事と、デザートブッフェ

デザートブッフェには、クリスマスツリーをイメージした「ピスタチオクリームと白ワインムース」や「ブッシュ・ド・ノエル」など、見た目も可愛いデザートの数々が用意されているそう。

お食事の「クリュスタッセソース」、どんなソースなのか個人的には予想もつきませんが、間違いなくおいしいはず……! スイーツも好きなだけ味わえるなんて、たまらないですね!

【東京ディズニーランドホテルにはフォトジェなランチが!】

一方、東京ディズニーランドホテルの「カンナ」のランチコースは、クリスマスリースに見立てた盛り付けが華やかな「根菜と銀杏の香るチキンのバロンティーヌ タスマニアマスタードのヴィネグレット」など、フォトジェニックな全5品

クリスマスツリー形のラングドシャをあしらったデザートもあり、バシバシ写真を撮りたくなることうけあいです!

【ターキーやローストビーフのブッフェも】

そして、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの「オチェアーノ」のブッフェでは、ランチにはターキー、ディナーにはローストビーフが登場するなど、豪華なメニューがずらりと並ぶそう。

また、クリスマスには欠かせない「シュトーレン」や「ブッシュ・ド・ノエル」といったスイーツもあるというから楽しみでしかありませんね!

カレと一緒にロマンティックに過ごすもよし、友達や家族と楽しむもよし。真のディズニーファンであれば、ひとりで足を運んでみるのだってそう悪くはないかもしれません。

思い思いのディズニークリスマスをお過ごしくださいね♪

参照元:ディズニーホテル
画像:(c) Disney
執筆=沢野ゆうこ(c)