d

昼間の暑さが和らぎ、ほんの少しずつ秋の訪れを感じられるようになってきた、今日この頃。ディズニーアンバサダーホテルが、ハロウィーンスペシャルメニューを発表しました。

9月1日(火)から11月1日(日)までの期間、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」と連動し、ワクワクがたーっくさん詰まったメニューが同ホテルに登場するらしいの!

【カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」のスペシャルメニュー】

まずはハロウィーンならでは、パンプキンモチーフデザートが印象的な、カリフォルニア料理「エンパイア・グリル」のディナーコース、「エンパイアディナー」(11630 円)。

【ポルチーニ茸にフォアグラ、そしてサンマ……!】

前菜、ポルチーニ茸とフォワグラのフランと、サンマの照焼のマリアージュ。秋の食材をふんだんに使用した季節感たっぷりの食事の後は、光やスモークで怪しく演出された、ド迫力のパンプキンデザートが登場。あなたに食べてもらうその瞬間を、今か今かと待ち構えています。

【ハロウィーンならではのデザートに舌鼓♪】

飴細工のパンプキンの中にとろ~り詰まっているのは、やわらかくて口溶けなめらかなチョコレートムース、さらには濃厚な味わいを楽しめるキャラメルアイスクリ―ム。甘みとほろ苦さ、そして香りを同時に堪能できる贅沢な一品なんですって。聞いているだけでほら、食べたくなってきちゃったでしょう?

【ちょびっとだけリーズナブルなコースも用意されているみたい】

もう少しだけお得に楽しみたいというあなたには、ハロウィーンムードを手軽に楽しめる、「トワイライトディナー」(9570 円)がおススメ。

なお、どちらのコースにも、「ディズニー・ハロウィーン」のコスチューム姿のドナルドダック・デイジーダック・チップ&デールが勢ぞろいしたオリジナルピンが付いてくるのだそうよ。

d1

【日本料理店「花 Hana」にもスペシャルメニューが!】

一方、日本料理「花 Hana」では、これまた秋の味覚を存分に味わうことができるスペシャルメニュー「ゆうがお」(11110 円)が登場。

d3

【お肉! お肉!】

まずは、きのこのすり流し仕立て、ゆずをくり抜いた器に盛りつけた先付けで、さっぱりとスタート。牛肉の中で最も脂身の少ない赤身肉・牛モモ肉を使用した若狭焼きには、栗の風味を活かしたソースが添えられており、秋の風情とお肉本来の美味しさを、しみじみ味わうことができるコースとなっているそう。

【ハロウィーンオリジナルピンが付いてくるっ】

ちなみに「ゆうがお」には、「ディズニー・ハロウィーン」コスチューム姿のミッキーマウス&ミニーマウスをデザインしたオリジナルピンが付いてくる模様。

「エンパイア・グリル」のドナルドバージョンも可愛いけれど、こっちも負けず劣らずラブリー……はああ、どちらも欲しいよぉ~っ!

d2

【そのほかにもハロウィーンスペシャルメニューがたっくさん!!】

ハロウィーン期間中、同ホテルでは他にもスペシャルメニューが登場するほか、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタおよび、東京ディズニーランドホテルにもハロウィーンメニューがお目見えする予定のようです。

この時期だけのとっておきメニューの数々、気になった方はぜひとも、足を運んでみてはいかがでしょうか!

参照元:株式会社ミリアルリゾートホテルズ プレスリリース、ディズニーホテル
画像:©Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch