いつもは、夢と魔法であふれるディズニーシーだけど、この時期だけはダークで妖しい雰囲気に……そうディズニー・ハロウィーンの幕開けです!

装飾はもちろん、グッズからグルメまでハロウィーンの世界に染まり、いつもと違うゾクゾク感とドキドキ感で満ちあふれています♪

そりゃもう、たーくさん見どころがあるのですが、今回は東京ディズニーシーのハロウィンに初めて参加する人でも楽しめるように見どころを4つご紹介します!

【1. 妖しげなハロウィーンデコレーション、夜もすごいんです!】

あちこちにハロウィーンのフォトスポットやデコレーションが登場しています。

今までのハロウィーンではヴィランズが主役だったけど今年からはミッキーたちが主役に。

エントランスの中には、妖しげな表情のミッキーマウス達がゲストをお迎えしています。ミッキーがこんな表情するなんて……今年は何かが起きそう!(ヒントはショーですぞ!)

そして夜は迫力がさらに増すので、昼と夜で見比べてみるのもオススメです!

【2.ショーではディズニーダンサーの衣装にも注目】

シー限定のショー「フェスティバル・ オブ・ ミスティーク」は、大人もビックリしちゃう意外とダークな内容

「ミッキーマウスやディズニーの仲間たちは、魔王の復活を企む海の魔女にだまされ、邪悪な力によって捕えられてしまう……」

というストーリーになっています。(詳しくは現地でチェックしてね)

ミッキーが騙されて捕まるなんてちょっと珍しいのも見どころですが、個人的にはディズニーダンサーのファッションにも注目してほしい……!

ディズニーシーらしく海の生き物を意識しつつ、ハロウィーンのダークさを生かしたデザインになっています。いつもと違うちょっぴり妖しいメイクやダンスとも合っていて、うっとりするほど魅力的です!

【3. 身につけグッズで仮装しよう♪】

ハロウィーンイベント期間中はディズニーキャラクターのフル仮装がOK。
もし、仮装ができなくてもショップなどで購入することが可能です。妖しげなサングラスや存在感のあるマント、服につけられるお化けのぬいぐるみなどがあります。

自分の好みに合わせてチョイスすることができるので、ぜひチェックしてくださいませ!

【4. 怪しくも美味しいグルメも最高だ!】

ハロウィーン期間中はドリンクもグルメもダークな雰囲気に包まれます。中でもオススメなのが、持ち運びに便利なテイクアウトグルメ。

コウモリがデザインされたスペシャルうきわまん(てりやき味)や、ミッキーがミイラになった餃子ドッグ(チキン&ベジタブル)など。ハロウィンの気分を盛り上げつつ、お腹を満たしてくれること間違いなしです!

【ハロウィーンイベントは10月31日まで!】

ディズニーランドのハロウィーンイベントは2019年9月10日〜10月31日の期間限定です。

ダークな雰囲気が好きな人、仮装が好きな人、そしてディズニーが好きな人はぜひ訪れてみてくださいね!

取材協力:東京ディズニーリゾート
執筆:百村モモ
Photo:Pouch(c)