2019年9月10日から10月31日までの期間、東京ディズニーリゾートで「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。

ハロウィーンといえば仮装ですが、今年の「ディズニー・ハロウィーン」は、黒いアイテムを身につけた「ブラックコーデ」がアツいみたい。

黒を使ったコーディネートをするだけなので、仮装よりもお手軽。ダークな装いがハロウィーン期間中のパークの雰囲気にもぴったりハマるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

【現地調達するのもアリですよ】

仮装は楽しいけど準備が面倒。仮装に挑戦してみたいけどハードルが高い……。

そんな人に打ってつけなのが、「#ブラックコーデディズニー」が合言葉のブラックコーデ! トレーナーやワンピース、帽子にバッグなど、黒いものならなんでもOKなので、家にあるアイテムだけでもできちゃうんです。

東京ディズニーリゾートにも、ブラックコーデに使えるさまざまなアイテムが販売されているので、現地調達するのもありかも!? さりげなく耳付きのフードや、B−BOY風のキャップ、黒猫のポシェットなどいつもとは違ったアイテムがそろってますよ〜!

【ディズニー公式SNSにのるチャンス☆】

また「ディズニー・ハロウィーン」期間中は、東京ディズニーリゾートの公式SNSに登場する大チャンスでもあるんです。

素敵なブラックコーデの人をフォトグラファーが撮影し、その中から選ばれた人はブラックコーデディスニー特設サイトまたは公式インスタグラムのストーリーズに掲載されるかもしれないそうで、これは胸アツ~~~!

なお特設サイトでは、ブラックコーデが映える撮影スポットや、ブラックコーデにぴったりなグッズも紹介しているので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、ブラックコーデディスニー特設サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。