オバケ達が主役になる、東京ディズニーランドのハロウィーン。いつものハッピー満載な雰囲気から一転、この時期だけはディズニーランドもディズニーシーも、ダークな世界観に包まれます。

その異様な雰囲気のなかでディズニーランドを巡っていたところ、とんでもないものを発見してしまったのです。骨です。しかも食べられる骨なのですっ! いくらハロウィーンでもディズニーランドが「骨」を売るなんて……!

【トゥーンタウンで「骨」売られる】

「骨」が売られているのは、いつもならポップで可愛い世界のトゥーンタウン内。

けれどハロウィーン期間中は、ジャックオーランタンのミッキーやミニーが展示されたり、オバケ達がいたりと、ちょっぴりダーク。

そして、その「骨」が売られているお店は「トゥーントーン・トリート」。ついに「骨」にご対面です……!

【とっても不気味だけど…】

手渡された「骨」は、紫色のビジュアルでめっちゃ不気味ではありませんか……!

あちこち擦れた感じとカサカサな雰囲気と独特なデコボコ感は、どことなく骨。こんな骨見たことないけど、骨っぽいのです。

そして本物の骨と大きく違う点は、ふわふわでアツアツでカレーのいい匂いがしてくることっ!

【骨、美味しいです】

パクッと食べてみると……ほおほお。なんとなく気がついていたけど、骨の正体は「ナン」です!

ナンに包まれたカレー、つまりナンのカレーパンした! ナンテコッタ(´▽`)

ほのかに甘いモチモチのナンに甘口カレーがぴったりで美味しい! 楽しくて美味しい骨でした♪

【オバケたちからのサプライズメニューです】

正式名は、骨ではなく「ロング・ナン(カレー)」500円。なんでも “ゴーストたちのお・も・て・な・し フード” なんだって!

ハロウィーンが終わる2019年10月31日まで販売中です。オバケ達の粋なサプライズをぜひみなさん、体験してみて!

取材協力:(c)東京ディズニーリゾート
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch