2019年9月10日から東京ディズニーリゾートで「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。

それに先がけて9月2日から発売されたのは、スペシャルグッズスペシャルメニュー

ちょっとした仮装を楽しめるカチューシャやTシャツ、SNS映えするフードやドリンクが、ハロウィーン気分を盛り上げてくれますよ~☆

【カチューシャとイヤーハットがかわいすぎィ!】

まず注目したいのはスペシャルグッズ。特にカチューシャとイヤーハットは必見のかわいさで、人気が爆発すること間違いなしなんです。

ハロウィーンにぴったりなかぼちゃ色のカチューシャや、ミイラのように包帯をグルグル巻きにしたイヤーハットなどバラエティーに富んだデザインが並ぶ中、圧倒的かわいさを誇っているのが “花嫁姿のゴースト” をイメージしたカチューシャ(1800円)!

薄いパープルカラーモコモコとした質感クモの巣模様のチュールと細部まで凝っていて、ひとめぼれ必至と思われますっ。

【ガイコツアイテムでペアルックするのもあり】

カップルにおススメしたいのは、身につけるとガイコツみたいになれる長袖Tシャツ(3300~3600円)や手袋(1200円)。

メンズとレディースの両方がラインナップされているので、ペアルックでの仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか。

なおグッズは即完売しても再販される可能性があります高額転売が話題になっていますが、再販されるときを待ってみて~!

【かわいくておいしそうなスペシャルメニューも見逃せないっ】

続いて注目するのはスペシャルメニュー。おいしそうなだけでなく見た目がユニークなので、食べずに帰るのはもったいないっ!

たとえば東京ディズニーランド「キャプテンフックス・ギャレー」で買える「ポップコーンソ-ダ&ドーナツ」(600円)は、ドーナツにストローが刺さって(!)いるのが特徴。

ソーダはキャラメルポップコーン味でドーナツはパンプキン味と、フレーバーも含めてユニークなんです。

【お酒もかわいいぞ~~~】

そのほかにも、ミイラに扮したゴーストや、コウモリ模様の浮き輪をモチーフにしたスペシャルまんなど、フォトジェニックなフードが盛りだくさん。お酒好きには嬉しい、色とりどりのアルコールドリンク5種もありますよ~。

この機会にトライしてみてはいかがでしょうか♪

※カチューシャ・イヤーハット各種の販売店舗は、東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」と 東京ディズニーシー「エンポーリオ」です。
※グッズ、メニューの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります

参照元:プレスリリース、ディズニー・ハロウィーン特設サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Diney

This slideshow requires JavaScript.