「ハイピリオン・ラウンジ」ケーキセット

みなさん、七夕の予定はもう決まりましたか? 最近は七夕のイベントが各地で開催されていますよね。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでも、6月24日から7月7日まで「ディズニー七夕デイズ」が開催。さらにはディズニーホテル初の試みとなる “七夕デイズ” スペシャルメニューが期間限定で登場するんですって。

【スペシャルメニューが用意されるのは2つのホテル】

“ディズニー七夕デイズ” スペシャルメニューを楽しめるのは、ディズニーアンバサダーホテル東京ディズニーランドホテルの2つのホテル。一体どんなメニューが用意されているのでしょうか。それでは早速ご紹介してまいりましょう。

【ディズニーアンバサダーホテル】

ディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」で提供される「 “ディズニー七夕デイズ” ケーキセット(1,240円)」は、天の川の上でミッキーとミニーが手を取り合っているロマンチックなクリームチーズムースと飲み物のセット。
「ハイピリオン・ラウンジ」ケーキセット

大人のための「 “ディズニー七夕デイズ” スペシャルカクテル(1,300円)」は、夜空のような深いブルーのカクテル。ベースはパイナップルリキュールです。
「ハイピリオン・ラウンジ」スペシャルカクテル

【東京ディズニーランドホテル】

東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」では、「 “ディズニー七夕デイズ” アフタヌーンティセット(3,090円)」を。サンドイッチ&オードブル、スコーン、デザートメドレーと飲み物がついたアフタヌーンティセットで、星型のスコーンや笹団子などが、七夕気分を盛り上げてくれそう。ほろ酔い気分を味わいたい人にはスパークリングワイン(グラス)を付けたセット(4,020円)もおすすめです。
ドリーマーズ・ラウンジ アフターヌーンティーセット㈰

またお酒を飲めない人には「 “ディズニー七夕デイズ” スペシャルノンアルコールカクテル」がオススメ。用意されているのはアップル、ピーチ、ストロベリーの風味の「おりひめ」と、洋梨やライムの風味の「ひこぼし」の2種類。車で来た人も、ノンアルコールなら安心してお祭り気分を楽しめそうですね。
七夕ノンアルコールカクテル

いかがでしたか? どのメニューにもいたるところに七夕の要素が盛り込まれていて、どれを選んでいいのか迷ってしまいそう!! ランドやシーで遊んだ後に、ホテルで七夕のスペシャルメニューを楽しむ。今年の七夕は、そんなゴージャスな企画もいいですね。

参照元=ミリアルリゾートホテルズプレスリリース、東京ディズニーリゾート
画像=(c)Disney
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼ディズニーアンバサダーホテル「ハイピリオン・ラウンジ」
「ハイピリオン・ラウンジ」内観

▼東京ディズニーランドホテル「ドリーマーズ・ラウンジ」
「ドリーマーズ・ラウンジ」内観