d

夏は、ヒリヒリ辛い料理が恋しくなる季節。たとえばそう、タイ料理とか、韓国料理とか、ねっ! これらが一度に楽しめるメニューが登場しましたよ!!

6月15日(月)から9月上旬まで、期間限定メニューとして登場したドミノ・ピザの「夏のクワトロ」。タイの「トムヤムクン」にアメリカの「ケイジャンチキン」、韓国の「高麗カルビ」にスペインの「イベリコ豚のトマトソース」、以上、合計4カ国の個性派メニューが一度に食べられる! 超贅沢にして大胆な1品となっているのですっ!!

【すっぱ辛い「トムヤムクン」がピザに? 】

世界のグルメを味わうことができるってだけでも特別感満載なのですが、中でもとびきり異彩を放っているのが、「トムヤムクン」ピザ。

dm1

【他の3メニューはフツーに美味しそうなんだけど……】

アメリカ南部のスパイシーな伝統料理「ケイジャンチキン」をピザに落とし込んだ「ケイジャンチキン」、肉汁あふれるジューシーなカルビをピリ辛ダレで豪快に焼き上げた韓国風「高麗カルビ」、スペインのイベリコ豚をトマトソースで仕上げた「イベリコ豚のトマトソース」。これらはピザに、すんなりマッチしているかのように感じられます。

しかし。辛い&すっぱいが同居、レモングラスの香りが鼻腔を駆け抜けるタイを代表する料理「トムヤムクン」と、チーズたっぷりのピザ……この組み合わせはあまりにも異色すぎるっ! 

【味は “本格的” らしい】

タイ料理好きの記者ですら躊躇してしまうのですが、意外や意外、美味しい上に味も本格派らしいのよね。6月16日(火)TBSテレビ「マツコの知らない世界」で放送された「デリバリーピザの世界」でも、マツコ・デラックスさんが「本格的でびっくりした」とコメント。

【「ピザなのにトムヤムクン」……気になりすぎます】

エビのエキスがたっぷり詰まったトムヤムクンソースをベースに、トッピングには、グリルナス・マッシュルーム・トマトソース・マヨネーズらをセレクト。「ピザなのにトムヤムクン」という独自の味を見事に確立させたこのメニュー、ぜひともトライしてみたいですね。

【「ハンドトス」も美味しくリニューアル♪】

また「ドミノ・ピザ」では、生地全体がふわっと柔らか&耳までふわもち、時間が経ってもなお “もちもち” 食感が続く「ハンドトス」をさらに美味しく改良。新生地「ハンドトス」にリニューアルしたそうなので、こちらも試してみる価値アリ!

【4つの味に出会えるのは、今だけ!】

世界旅行しているみたいな「夏のクワトロ」の気になるお値段は、Mサイズが2450円、Lサイズが3700円(ともに税抜)。今しか出会うことのできない4つの味を堪能すべく、ぜひともご賞味あれ。

参照元:ドミノ・ピザ PR TIMES 「マツコの知らない世界」番組Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼番組サイトでは、最新回を7日間限定で配信中です。

▼番組内でマツコさんが絶賛されていた「ケイジャンチキン」も気になる!

dm2

▼どれから食べようか迷っちゃう♪

dm