おうちで外食気分が味わえるデリバリーの定番といえば、やっぱりピザ。

大人になった今はシンプルなピザも大好きですが、子どもの頃は「ピザに好きなトッピング全部のせて独り占めした〜い!」という、ささやかな夢を持っていました。

もうすっかり記憶の彼方で眠っていた夢ですが……2022年2月21日、そんな夢を叶えてくれる理想のピザがドミノピザから期間限定で登場したというではありませんか!

なんと、34種類のトッピングをのせたピザで、その名も「ベスト34」

これはもう、童心にかえって食べてみるしかない! ということで、編集部にデリバリーしてもらいました♡

【ニューヨーカー気分のビッグサイズ!】

到着してまずびっくりしたのは、ピザの大きさ。なんだかいつものピザより大きいような……?

それもそのはず、「ベスト34」はLサイズよりも大きいニューヨーカーサイズで、直径は約40cmにもなるんです!

パーティー用の大皿に2枚しかのせていないのにはみ出すぐらいの大きさでした。

人生初の巨大ピザを前にテンションはMAX! 「夢だったピザを食べるぞ〜!」と気持ちがますます盛り上がります♡

【34種類のトッピング、全部楽しめます】

では、いよいよ34種類のトッピングがのった中身をチェック!

34種類のトッピングと、トマト・バジル・ホワイトと3種類のソース。そして、4つの味が楽しめる「クワトロ・ピザ」になっていました。

<1. シーフードミックス×バジルソース>

シーフードミックスにカマンベールチーズ、チェリートマトなどを組み合わせて魚介の味わいを堪能できます!

ガーリックがアクセントになっているのですが、これがまた食欲をそそる香りでした♡

<2. ポテト×明太マヨ>

おとなりにはポテト×明太マヨの黄金コンビ!

おもちもトッピングされていて、ポテトのホクホク感と食感の対比も楽しめるのがなんとも嬉しいです。

<3. ミート×トマトソース>

トマトソースにペパロニやソーセージ、ベーコンがのったお肉好きにはたまらない組み合わせ♪

お肉多めなのでしつこいかな〜と思ったのですが、パイナップルとコーンでさっぱり感や甘味も加わっているので、味のバランスが最高でした!

<4. ビーフ×チキン>

最後は、ビーフやチキンがたっぷりのった、こちらもお肉好きには見逃せないトッピング!

テリヤキチキンの甘味が強めかと思いきや、食べ進めていくとあらわれる緑のタバスコソースの原料でもあるハラピニオが辛味のアクセントに。意外と大人な甘辛味です。

【意外と薄くて食べやすい】

とにかくいろんな味と食感、ソースが楽しめて、大きいサイズでも最後まで飽きずに夢のピザを楽しむことができました。

ものすごくボリューミーに感じましたが、生地は薄めなので大きさとトッピング量のわりには軽くて食べやすかったです♪

ちなみに、全てのトッピングは以下の通り。

<北海道芳醇ゴーダ&チェダー、オニオン、ピーマン、ほうれん草、もち、ペパロニ、ラージペパロニ、ハム、ポテト、パイナップル、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、コーン、牛カルビ、パンチェッタ、炭火焼 ビーフ、テリヤキチキン、ローストチキン、シーフードミックス、エビ、マッシュルーム、マヨネーズ、明太マヨソー ス、燻しベーコン、チェリートマト、アスパラ、北海道産カマンベールチーズ、イタリア産ボッコンチーニ、ハラ ピニオ、ガーリック、100%モッツァレラチーズ、トマトソース、バジルソース、ホワイトソース>

これだけのトッピングをバランスよくのせて美味しくバリエーション豊かに仕上げているなんて、さすがドミノピザだな〜と改めて感動しました。

【期間限定なのでお早めに♪】

ということで、子ども時代の欲張りな願いを叶えてくれる夢のようなピザ……大大大満足でした♡

1人で1枚は食べきれなかったので、もちろん2〜3人でワイワイ話しながら、好きなトッピングを見つけるのもオススメです。

お値段はデリバリーだと5500円、持ち帰りだと2750円(お持ち帰り半額)。

2022年3月6日までの期間限定発売なので、気になる方はぜひお早めに食べてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:ドミノピザ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch