日本の秋の風物詩となった “マックの月見” 。ここ最近では、ほかのお店でもたまごを使用した “月見” 商品を取り扱うようになりました。

このたび、ピザハットからも “月見” 商品が登場〜ッ! 人気のおひとりさま専用ピザBOX「ハットメルツ(Hut Melts)」を月見風にアレンジしているというんです。

想像するに、ピザ×たまごの組み合わせは間違いなく美味しいはず……。というわけで、気になるその味をさっそく体験させてもらいました♪

【2種類を実食!】

2023年9月1日から期間限定販売中の「月見ハットメルツ」(テイクアウト880円 / デリバリー1180円)。

ラインナップは「極うまテリチキ」と「香ばしベーコン」の2種類です。

クリスピー生地にとろ〜りチーズと卵黄風ソースをたっぷり閉じ込めた月見ハットメルツ2切れ、ハットフライポテト、ディップソース2種が付いてきます。

ピザハットから2種類とも届いたので、さっそく試食してみます!

【みんなが好きな味!「極うまテリチキ」】

まずは「極うまテリチキ」からいただきます。

アツアツの状態で届いたBOXのふたを開けると……画力抜群の月見ハットメルツが出現! ピザとピザの隙間から見える、とろっとろのたまごに、視線が釘付けになっちゃいました。

ピザ生地はさくさくクリスピーで、お肉は肉厚。甘辛味のジューシーなテリヤキチキンと、とろけるチーズ&卵黄風ソースがよく絡む〜〜!

チキンのほかにはコーンが入っており、ほんのりとした甘みとツブツブ食感を楽しめます。

この味……老若男女を虜にするんじゃないでしょうか!

【ビールにも合いそう!「香ばしベーコン」】

続いて「香ばしベーコン」をいただいてみます。

ビジュアルは、先ほどの「極うまテリチキ」とほぼ同じ。ですが、ひと口食べてみると……ほどよい塩気の厚切りベーコンがゴロゴロ入っており、これまたウマ〜イ!

旨みがギュッと凝縮されたベーコンは、食べごたえもあるし食欲がよりいっそう刺激されちゃいます。

ピリッと効いたブラックペッパーもイイ仕事してるわっ。

よく考えてみたら、そもそもベーコン×チーズ×たまごの相性は抜群だもの。そりゃ美味しいわけですよ。

今度はビールと一緒にいただいてみたい♪

【ソースで味変&ポテトもカリカリです】

月見ハットメルツは、いずれも味しっかりめ。そのまま食べても十分美味しいのですが、せっかくなので2種類のディップソースでも食べてみることにしましょう。

ラインナップは「ハニーマスタードソース」と「明太子ソース」です。

まずは「ハニーマスタードソース」につけてみると、一気に爽やかな味わいに! 「明太子ソース」には旨みがたっぷり詰まっていて、味わいがより濃厚になるような気がしました。

お口直しは、カリカリ&ほくほくのハットフライポテトで。これまたソースをディップして食べるのも◎です。

【こりゃハマっちゃうわ】

おひとりさまが、おなかいっぱい食べられる1BOX。

クリスピー生地なので、口当たりは軽めですが、食べごたえは十分すぎるほど。チーズとたまごのとろとろ感がヤミツキになる、禁断の味わいに、すっかりハマってしまいました。

販売期間は10月22日まで。今だけの味をぜひ体験してみてください!

※価格はすべて税込みです。
※一部店舗では実施しておりません。
※追加トッピングおよびマイナストッピングはできません。
※ピザ全品デリバリー30%OFF / お持ち帰り50%OFFの対象外です。
※デリバリーで注文の場合、1件のお届けにつき配達料250円が別途かかります。

参考リンク:ピザハット
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]