進化が止まらないコンビニフード。

このたびファミリーマートから登場するのは “店内で焼き上げて提供する本格ピザ”。ついにコンビニでアツアツのピザを食べられる時代がやってまいりました~!

ピザ生地や食材、味のバランスへのこだわりはもちろんのこと、「トッピングにファミチキを採用」というファミマならではのこだわりもあるみたい。知れば知るほど食べてみた~い! と思ったのですが……。

【ファミチキたっぷりのピザが登場♪】

注文後、店内の高機能専用オーブンでアツアツに仕上げるファミマ「焼きたてピザ」のラインナップは全3種類。

ピザの王道「マルゲリータピザ」に加えて、 “ファミチキピザ” ことファミチキをトッピングした2つのメニュー「ファイブミートピザ(4種のミート&ファミチキ)」と「照りマヨピザ」が登場します。

「ファイブミートピザ」には、ファミチキ、ペパロニ、ベーコン、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージをトッピング。お肉をたくさん食べたいときにぴったりの1品です。

「照りマヨピザ」には、ファミチキと相性抜群のテリマヨソースをトッピング。万人受けするチョイスで老若男女問わず広く愛されそう~!

【耳までおいしい&こんなに安くていいの!?】

各ピザには3種類の小麦粉をオリジナルブレンドしたピザ専用生地を使用。

小麦粉本来の風味と発酵のうまみが感じられる上に、耳の部分までおいしく食べられるよう “中はもっちり&外はパリッ” な食感を実現しています。

ちなみに、ピザの大きさはいずれも直径24cm。一般的なピザチェーン店のMサイズくらいあるのに、お値段は税込み980〜1500円とかなりリーズナブルなんです!

【注:四国限定の商品です!】

「焼きたてピザ」は四国限定の新ブランド「ファミマの焼きたてキッチン」の商品。2022年7月26日から香川県、愛媛県、徳島県、高知県のファミリーマートで販売を開始します。

ピザのほかには、ホットサンド、ホットドッグ、パニーニ、フレンチトーストなども販売中。

ああ、四国にお住まいのみなさんが、うらやましくてたまらない~~~!!!!!

参照元:ファミリーマートプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch