突然ですが、パクチーはお好きですか?

現在、ピザハットで好きな人にとっては天国、苦手な人にとっては地獄ともいえるピザ「パクチーすぎて草」が、期間限定販売中です。

パクチーてんこ盛りのビジュアルはまさに「草生えるwww」状態ですが、パクチー好きにとっては心惹かれるのもたしか。

おいしく食べれるのか、もしくはもうパクチーなんていらないってなるのか……。パクチニストの私が実際に食べて本音でお伝えします!

【臭いもビジュもパンチ強すぎ…】

「パクチー過ぎて草」をさっそくデリバリーで注文。玄関先で箱を受け取った時点ですでにモワ~ッとパクチー臭がしてきました。

パクチーが大好きな私ですら、ちょっぴり恐れをなしながら箱を開けてみると……

ピザにバサっとパクチー乗っとるーーーッ!!!

パクチーはデリバリー中に箱の中で蒸れた状態のか “しんなり” 気味。公式サイトの商品画像より若干量が少なく見えるけど、しんなりしているせいでしょうか……?

それでもピザ1枚にパクチー3株を惜しみなくトッピングしたというだけあり、インパクトはかなり強烈。すさまじいパクチー感を匂いでも感じます。

【エスニック好きにおすすめ】

いったいどんな味わいなのかワクワクしながら食べてみると……ガツンとパクチーが飛び込んできた!

独特の臭い、味、食感で口の中が一気にパクチーで充満します。けれど、クセ強な中にも爽やかさがあって、意外とイケちゃうのも事実。

ベースとなるフレーバーには、トマトソースとヤンニョムソースのコンビ。甘い中にピリッとした辛さがあって、どこかトムヤムクン的な味わいはパクチーと相性◎です。

エスニックにパクチーはよく使われますし、この組み合わせはアリだと感じました♪

万人に好まれるか、と言えばけっしてそうではありませんが、ネタに走っただけの商品にもあらず。パクチニストの中には、「まさにこんな商品を待ってた!!!」とドハマりしちゃう人もいるんじゃないでしょうか。

【勇気を出してレッツ・トライ♪】

「パクチー過ぎて草」は4月9日までの期間限定販売中。Mサイズ・ハンドトス生地のみで、持ち帰りが通常価格2500円、デリバリーが通常価格2800円です。

パクチニストの皆さんは一度は試してみる価値あるかも♪ ただし、パクチー嫌いな人への臭気テロになりかねませんので、食べる場所やタイミングにはご注意くださいね!

私も家に誰もいない時間帯を狙って食べたものの、帰宅した子どもたちに「臭ッ!!!」「え…何この臭い!?」と激しく驚かれてしまったことをご報告しておきます……。

※ピザ全品デリバリー30%OFF/持ち帰り50%OFFの対象外となります。
※数量限定。店舗により販売を終了する場合があります。
※ほかのクーポン、割引サービスとの併用はできません。

参考リンク:ピザハットプレスリリース
執筆・撮影:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch