2023年9月15日、文具メーカーの「ぺんてる」からコスメブランド「lulu’s cosmetico(ルルズコスメティコ)」が誕生しました!

第1弾の「リキッドアイライナー」が編集部に届いたのでさっそく使ってみることに。

筆ペンも有名な「ぺんてる」ですが、アイライナーの筆先からも文具メーカーの本気を感じたのでご紹介します。

【この筆、優秀すぎる!】

ルルズコスメティコの「リキッドアイライナー」は、「ぺんてる」が筆ペンで培ってきた技術を活用したリキッドアイライナー

一見、まとまりのいい普通のリキッドアイライナーの筆先に見えますが……これ、めちゃくちゃ描きやすいんです!!

スルスルと滑って、太い細いも狙い通り、ペン軸も軽くて重心がブレません。というか、普通に絵が描けてしまうぐらい描きやすかったです(笑)

こんなに描きやすいリキッドアイライナーは初めてかも……!!

【全3色のカラバリ】

カラーバリエーションは定番+ニュアンスの全3色。

・ブラック:はっきりした漆黒
・ダークブラウン:濃いめのブラウン
・プルシアンブルー:知的なネイビーブルー

実際に目元に使ってみても、描きやすい&しっかり発色してくれました!

・ブラック

超ベーシックなうえにとにかく描きやすいので、普段からブラックのアイライナーを使っている人に推したい1本。持っていて損はありません!

・ダークブラウン

しっかり濃いめのブラウンカラーで、ブラックより柔らかい印象のまま目力をUPしてくれます。

・プルシアンブルー

こちらはネイビーに近い濃いブルー。黒やグレーと同じ感覚で使えるので、カラーアイライナー初心者さんにも使いやすい色味です。

【インク(バルク)にも本気でした】

そして描きやすさのほかに感動したのは、インク(バルク)のキープ力

水をかけて軽くこすってみましたが、にじんだり崩れたりする気配はありません。

筆ペンやボールペンなど、幅広い製品のインキや色材を研究開発してきた「ぺんてる」の強みがここでも存分に発揮されていると感じました。

【リキッドが苦手な人にこそ】

とにかく描きやすくて落ちにくい、私がリキッドアイライナーに求める機能がしっかり盛り込まれた驚きの1本でした。

とくに描きやすさには本当に感動。これまでリキッドアイライナーだとうまくラインが描けなかった方、まつ毛のすき間を埋めるのが苦手な方など、リキッドアイライナーに苦手意識がある方にこそ試してみてほしいです。

お値段は各1650円(税込)。「ぺんてる」の本気、ぜひ体感してみてくださいね!

参考リンク:lulu’s cosmetico、楽天[ブラック][ダークブラウン][プルシアンブルー]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch