薄い・欠ける・縦線が目立つ……と、爪が弱いのは私の長年のコンプレックス。爪を伸ばすとすぐに割れてくるので、ネイルが楽しめないのも悩みです。

しかも最近は手洗いやアルコール消毒のしすぎで、いつもに増して爪の乾燥が気になります。「これは冬を迎える前に本気でケアしなければ!」と決意した私。

試してみたのは、ネットでも話題になっていたLUSHのキューティクルバター「檸檬の指先」

しばらく使ってみたら、びっくりするぐらい効果を感じたのでぜひPouch読者の皆様にご紹介させて下さい!

【レモンの香りにうっとり♡】

ラッシュの「檸檬の指先」はレモンエキスやマンゴーバター、シアバターなどが配合されたネイルケア用のクリーム。甘皮のささくれや乾燥を集中ケアしてくれます。

フタを開けると、爽やかなレモンの香りが広がって幸せな気分に♡

クリームの中にはつぶつぶが入っていることがありますが、これはシアバターが固まって粒状になったものだそう。

バターやバームを思わせる少し固めのクリームですが伸びがいいので、1回に使う量は少量でOKなのも嬉しいです。

【爪がツヤツヤに〜!】

さっそく、爪に「檸檬の指先」を塗ってみると……それだけでものすごくツヤツヤになりました!!

少量をマッサージするように馴染ませただけなのに、潤いを感じられます。まるで透明のネイルを薄く塗ったかのようなツヤ感にびっくりです。

たった1回でも効果を感じられて「時間をかけて本気でケアしてみたい!」という気持ちが一気に高まりました。

【2週間チャレンジの結果は!?】

その後2週間、毎晩寝る前に「檸檬の指先」を爪に塗るというケアを続けてみることに。

効果を純粋に見るために、検証中はあえて爪を切らず、料理などの水仕事は普段通りにやりました。寝る前の「檸檬の指先」以外はハンドクリームなども一切使っていません。

まず、使い始めてから2〜3日で、まずいつもタイツを履くときに気になっていたささくれがなくなりました。

そして2週間後……なんと明らかに爪がキレイに、そして強くなったのが実感できたのです!

しかも縦線も目立たなくなってツヤが出てきました。

いつもなら2週間も爪を伸ばしていたら絶対割れたり欠けたりするのですが、今回は割れも欠けもなかったのにビックリ!

長年、爪の弱さに悩んでいた私にとっては、まさに革命と言っても過言ではないレベルの変化です!

【ネイルケアをスタートしよう♡】

お値段は1430円(税込み)。50g入りで小さめのジャーですが、少量ずつ使うのでコスパも◎です。

これまで自分の爪があまり好きではなかったのですが……爪って意外と自分の目に入るパーツなので、キレイになるとそれだけで気分も上がることに驚きました。

個人の感想ではありますが、夜1回のお手入れだけで自分の爪がどんどん美しくなっていくのが実感できて、ネイルケアが楽しくなりますよ。自信を持ってオススメできます!

爪にコンプレックスがある方にはぜひ試してみて頂きたいです。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:LUSH楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch