サンリオの人気キャラ、ポムポムプリンさんが誕生してから、今年で22年。この事実に、「てっきり “若手” だと思っていたのに、実はめちゃめちゃ “ベテラン” だったのね……!」と、地味に衝撃を受けています。

誕生22周年を記念して、「ポムポムプリンカフェ」で限定販売されるのは、ポムポムプリンのお誕生日をお祝いするバースデーメニュー。2018年4月1日から30日までの1カ月間、原宿・梅田・横浜・名古屋の4店舗で食べることができるんですって♪

【骨付きチキンをワイルドに食らおう!】

ポムポムプリンのお誕生日は、4月16日。バースデー月間の4月に提供されるのは、ボリューム満点の骨付きローストチキンがドーーーン!と乗っかった「ハッピーバースデー! ローストチキンプレート」(1490円 / 以下すべて税抜き価格)。

食べごたえがありそうなチキンの横には、ライスで作られたポムポムプリンと、マッシュポテトで作られた友達のマフィンくんがいます。そのほかプレゼントに見立てたおかずや、お星さまのかたちをした野菜も可愛くって、こりゃインスタ映えバッチリですわ~!

【スイーツも超フォトジェニック♡】

この期間にしか出会えないバースデーメニューはもうひとつあって、それはスイーツメニューの「ポムポムプリンのお祝い紅茶プリン」(600円)。

濃厚でクリーミーな紅茶プリンが入っているのは、ポムポムプリンの顔が描かれた瓶。トッピングの淡いピンク色のイチゴクリームが帽子みたいに見えるので、その愛らしさについ、顔がほころんでしまいます。

【「食べてお祝い」しよっ】

期間中に注文した人には、1人につき、バースデー限定デザインのポストカード1枚と缶バッジ1個をプレゼントしてくれるという嬉しい特典もある(なくなり次第終了)そうなので、ポムラーは迷わず足を運ぶべしっ!

骨付きチキンとプリンを食べて、お誕生日を盛大にお祝いしてあげましょう~☆

参照元:プレスリリースポムポムプリンカフェ
画像=(C)1996, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S584885
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼22歳とか…十分「パイセン」じゃないですか~!