purin0

11月23日(水)ポムポムプリンくんの「ポムポムプリンカフェ」が名古屋にオープンしました!

東京・原宿の1号店から始まり、大阪、横浜に続く4号店で、東海初出店だそうです。「ポムポムプリンカフェ」って、チョーかわいいし、なんだかうれしいです♪

さすが名古屋、やっぱり味噌カツがメニューにあるんだと思ったら……え!? これ、味噌カツじゃないですってーーーーー!!!!????

【限定スイーツの見た目が衝撃的!】

「ポムポムプリンカフェ名古屋栄店」があるのは、矢場町駅近くのビーカム栄内。気になるメニューは、名古屋ならではのご当地フード&スイーツを用意。

なかでも注目したいのが「え!? みそカツ? 本物そっくり! レアチーズケーキ」です。どう見てもみそカツなんだけど、その正体はなんとレアチーズケーキ。えええ、どう見てもみそカツなんだけどってビックリしちゃうけど、メニュー名で全部伝えちゃってる感にもビックリ。

その他、ひつまぶしをプリンくん風にアレンジした「どえりゃあ絶品! 名古屋ご当地! ポムポムプリンのひつまぶし」も、かわいくてウマそう。プリンくんに薬味やだし汁を注いで楽しむんだって!

purin1

【名古屋栄店はゴージャスな雰囲気だよ!】

なお、お店の雰囲気も、これまでとは違う、キラキラと輝く宮殿をイメージしたゴージャスなデザインのカフェになっているようです。

オマケに、小上がり席まであるらしく、なんだかリッチに過ごせそう。名古屋栄店バージョンに変身したプリンくんと記念撮影ができるフォトスポットも設置されているよ!

purin9

ほかの店舗で提供しているメニューのリニューアルバージョンもあるみたいで、そちらも気になります。ポムラーのオトメは、名古屋へゴー!ですネ♪

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼ふかふかお布団でおひるねzzz ポムポムプリンのふわふわスフレオムライス
purin2

▼野菜畑でかくれんぼ♪ プリンとマフィンのあったかホワイトシチュー
purin3

▼秘境の温泉でざぶーん! ポムポムプリンの湯けむりフルーツタルト
purin4

▼ママメイド♪ シナモン香るあつあつ! 丸ごと焼きりんご
purin5

▼アイスonストロベリーソーダ
purin6

▼アイスonキウイソーダ
purin7

▼外観イメージ
purin8

▼内観イメージ
purin9