ユニークなアイテムを続々生み出しているサンコーから “インスタントラーメン専用の卓上調理器” が新登場!

インスタントの袋麺にジャストサイズに作られた、ニッチすぎるアイテムです。

別に鍋でもいいのでは……といった考えが一瞬頭をよぎりましたが、キッチンに立つ必要なく、座ったままアツアツが食べられるのは嬉しいっ。おひとりさま分の料理にも使えるのでひとり暮らしの人にピッタリといえるかも!?

【ラーメンをもっとおいしく食べてもらいたい】

2022年5月18日にサンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売を開始した「シメまで美味しい『俺のラーメン鍋』」。

インスタント袋麺がぴったり収まるサイズ&麺がスープにしっかり浸かるので、ムラなく調理することが可能!

四角から丸型までさまざまなラーメンを調査した上で、どんなかたちでも割らずに入れられるよう設計。ラーメンのシメまで楽しめるよう、お茶碗1杯分のお米が入るよう作られています。

【ラーメン以外でもOKです!】

充実した調理機能のおかげで、インスタントラーメン以外の調理にもピッタリ! 雑炊やリゾット、煮込み料理、ひとり鍋など、気分にあわせてフレキシブルに使えちゃうんです。

また本商品には、まんべんなく火が通る「全面ヒーター」、スライドスイッチによる「自在な火加減調整」、断熱材を取り入れた「熱が冷めにくい構造」、こびりつきを防ぐ「フッ素加工」などを採用。最後の1滴まで楽しめるよう、とことんこだわりぬいています。

さらには鍋部分は取り外し可能。おいしく食べたあとは、しっかり丸洗いできますよ~。

「シメまで美味しい『俺のラーメン鍋』」のお値段は税込み7980円。かなりマニアックな商品であるいっぽう、おひとりさまにとっても重宝しそうです!

参照元:サンコー通販オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。