夏を代表する果物といえば、なんといってもスイカ♪ ジューシーで美味しいのはもちろん、あのビジュアルだけで、夏がやってきたことを感じさせてくれる気がします。

だけど……スイカって、食べるのがちょっぴり面倒なのが玉にキズ。

ガブッとかぶりついたら手がベタベタになっちゃうし、種をいちいち取るのが億劫。こういった理由で「大好きだけどなかなか買わない」という人も少なくないと思うんです。

【食べにくいなら…スイカジュースを飲めばいいじゃない!】

そんなみなさんにおススメしたいのが、2018年6月11日からコストコの倉庫店で販売している「PRESS WATER MELON」(オープン価格)。

数量限定だというこちらのジュースは、スイカとライムだけを使ったストレートジュースで、素材の風味や栄養をできるかぎり損なわないようコールドプレスという手法を採用。

砂糖・香料・着色料・濃縮原料を使用していないので、スイカ本来のみずみずしい味わいを堪能できるようなんです。

【ジュースだけど味は「本物」らしい】

スイカは熱を加えると、風味や色調を損ないやすいといいます。

そのため製造元のフルッタフルッタは、低温のまま圧搾するコールドプレスのほか、超高圧処理も採用。これによってシンプルながらも新鮮で美味しい、 “本物の味わい” を実現したのだそうですよ。

【見た目もオッシャレ~!】

1本330g入りのボトルが6本セットになっているので、普段家で楽しむのはもちろん、BBQなどのアウトドアやホームパーティーにももってこい。

ライムが加わることですっきり爽やかな後味も期待できそうなので、夏の乾いた喉を潤すべく、冷蔵庫に常備しておくといいかもしれません。そしてこのジュース、パッケージが非常にスタイリッシュなので、インスタ映えもバッチリですよ~♡

参照元:プレスリリースフルッタフルッタ
執筆=田端あんじ (c)Pouch