cooler1
子どものころ憧れていた食べ物ってありますよね。たとえばバケツプリンに「ギャートルズ」に出てくるようなでっかい骨付き肉、ホールケーキを独り占め……。それから、スイカに蛇口をつけてそこからジュースを出すなんていうのも夢じゃなかったですか?

今回、YouTubeからご紹介するのは、そんな憧れの「スイカジャグ」の作り方! 実現不可能かと思ってたけど、実はなかなか簡単に作れてしまうみたい!!

【作り方は意外と簡単】

まずは大きなスイカをまるまる1個用意。そのてっぺん部分をうすくスライスします。次に、スライスした部分からナイフを入れて中身をくり抜きます(途中からはスプーンを使っても)。取り出したスイカの赤い部分はデザートにでもしてね。コークスクリュー(コルクの栓抜き)で真ん中に穴を開け、ナイフで穴を広げ、そこに蛇口を差し込みます。あとは上からお好みのドリンクを注いで蛇口をひねればOK!

こんなジャグ、ホームパーティーなんかで出したら盛り上がること間違いナシ! 中に入れるのはカクテルや炭酸水でもOKですが、スイカのジュースだともっと面白そうですね。この夏、皆さんもぜひお試しあれ!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼【動画】スイカジャグの作り方