Umbrellas1
雨の日って外も暗いし湿ってるし、こちらの気分までダウンしてきちゃいますよね。でも、明るいレイングッズがあるだけで、パッと晴れやかな気持ちになれることも。

今回、海外サイト「DIY Studio」で見つけたのは、そんな雨の日のジメジメ気分を吹き飛ばしてくれそうな超キュートでポップな傘! 開くとキウイ、レモン、スイカとビタミンカラーのスイーツがお目見えするというもので、これ、自作が可能。どうやって作るかさっそくご紹介していきますね♪

【用意するもの】

用意するものは次のとおり。
・傘(赤、緑、黄一色のもの)
・養生テープ
・ペイントクラフト用の絵の具
・はさみ
Umbrellas2

【作り方:レモン】

黄色い傘に養生テープを貼り、白い絵の具でペンキを使って色を塗る。養生テープを剥がし、角に丸みを持たせるなど細かい部分を細い筆で塗っていく。

【作り方:スイカ】

赤い傘の端に養生テープをぐるりと貼り、緑色、白色と色を塗っていく。養生テープを少しちぎり、種の形に繰り抜き傘の赤い部分に貼り、黒い絵の具を塗る。これを繰り返す。

【作り方:キウイ】

緑の傘の端の部分に養生テープをぐるりと貼り、茶色の絵の具を塗る。スイカと同じ要領で中央部分に種を描いていく。

いかがでしたか? レモンがいちばんトライしやすそうですが、材料さえあればどれもそんなに難しくなさそう。参照元のサイトでは写真入りで詳しく説明されていますので、ぜひ見ながら作ってみては? 自作した傘ならなおさら愛着もわきそうですね!

参照元:DIY Studio
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch