グミが好きで好きでたまらない。できることなら自分好みの味を追求したい……。

そんな野望をお持ちの皆さんに朗報です。なんとサンコーから自分で手軽にグミを手作りできるグミメーカーが発売されましたよ〜!!

材料を自由に選べる上に、作り方はとってもカンタン♪ しかも「チョコメーカー」との2WAYで使えちゃう優れものなんです。

【誰でも簡単にオリジナルグミを作れます】

サンコー公式オンラインストア、直営店、取扱店、ECサイトなどで販売中の自家製グミメーカー「誰でもかんたんグミ・チョコメーカー」。

作り方は、お好きなジュースとゼラチンを鍋に入れ、スイッチを入れて混ぜたら、型に流し込んで冷蔵庫で冷やすだけ。

オーガニックなフルーツジュースを選ぶもよし、変化球で炭酸飲料を選ぶもよし。好きなジュースで試したい!

【便利な型つき&鍋も丸洗い可能だよ】

また本商品には、クマの形とハートの形の2種類の型が付属しています。市販のシリコン型でも作れるので、好きな形のグミを作り放題です。

自分用にはもちろん、手作りして誰かにプレゼントするのも◎。お子さんと一緒にグミ作りするのも楽しそうですね。

付属の鍋は、左右どちらでも注ぎ口がある両口タイプで、右手でも左手でも注ぎやすい形状。丸洗い可能でお手入れも簡単ですよ〜!

【チョコレートも作れる!】

本体には「LOW」と「HIGH」の2段階切り替えを搭載していて、電源を「HIGH」にすればチョコレートを溶かすことが可能

2WAYで使えて、お値段は税込み3480円です。グミやチョコが大好きなあなたなら、間違いなく作ってみたいグミがあるんじゃないでしょうか……!

参照元:サンコー通販オンラインショップ楽天プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。