イタリア・トスカーナで中世から続く、世界最古の修道院薬局「カマルドリ」。

キャンディやハーブオイルなどの製品に、このたび新たに仲間入りしたのが「カマルドリの修道院グミ」です。

はちみつをベースに、修道院に伝わる伝統のレシピに基づいて作られているそうなんですが……いったいどんなグミなんでしょうか!?

【はちみつを使ったグミ】

西暦1012年に修道士・聖ロムアルドによって創設された「カマルドリ修道院」。当初は修道士たちが自らの手で薬草の育成や養蜂に取り組み、それらを調合して作ったオイルやクリームで地元の人々に癒やしを届けていたそう。

そのレシピは脈々と受け継がれ、今もはちみつはカマルドリの代表的な原料となっています。

今回発売された「カマルドリの修道院グミ」もそのひとつ。

カマルドリを代表する食材であるはちみつをベースに、フルーツやスパイスが加えられていて、やさしい甘さと歯切れの良い食感を楽しめるグミに仕上がっています。

【フレーバーは2種類】

「カマルドリの修道院グミ」のフレーバーは2種類。

・オレンジ・シナモン&ハニー
オレンジの爽やかさとシナモンの甘い香りがマッチしたフレーバー

・ザクロ・ブラックベリー&ハニー
ザクロとブラックベリーのフルーティーな香りに甘酸っぱさを加えたフレーバー

コロンとした形も鮮やかな色合いも可愛くて、ちょっとしたおやつにぴったりですね♪

【入れ物の缶も可愛い♪】

フレーバーとともに、グミが入っている「ボンボニエーラ」にも注目です。

「ボンボニエーラ」とは、イタリアなどのヨーロッパで古くからお祝いの贈り物にされてきた蓋つきのお菓子入れ。

カマルドリのボンボニエーラは軽くて丈夫な缶素材になっていて、持ち運びにも便利♪ 薬を保管するために使われたマヨルカ焼の薬壺のデザインもおしゃれで、目にするたびに気分が上がりそうです。

【歴史ある味わいを楽しんで!】

1000年以上前から伝わる伝統のレシピで作られたグミ。どんな味わいなのか食べてみたくなった皆さんも多いのでは?

「カマルドリの修道院グミ」は税込み1296円。カマルドリ公式オンラインストアやDEAN&DELUCAなどで販売中ですので、ぜひチェックしてみてください♪ これならプチギフトにしても喜ばれるんじゃないでしょうか。

参照元:プレスリリースカマルドリ公式オンラインストア
執筆:鷺ノ宮やよい