フランス・ノルマンディーのモン・サン=ミシェルは、世界文化遺産にも登録されている美しい島。お城のような修道院や中世のような街並みは、あまりにも有名です。

今回ご紹介するのは、そんなモン・サン=ミシェルをドローンで撮影した映像

幻想的な映像美とスリリングなカメラワークに、目が釘付けになること必至! テレビゲームの世界にいるような、没入感を味わえますよ~!

【霧の中からあらわれる修道院が美しい】

ドローンがまずとらえたのは、深い霧の中に佇む修道院。そびえ立つ塔が次第に姿をあらわにしていき、鐘の音が響き渡る……。

その過程がファンタジックで、まるで海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のオープニング映像を観ているかのような気分になります。

【猛スピードで街を駆け抜ける!】

上空から舞い降りてきたドローンは、鳥のように修道院周辺を飛びまわり、街へと急降下!

狭い路地を猛スピードで突き進み、島の最上部まで駆け上がっていくシーンからは、ハラハラドキドキのスリルを感じられます。

修道院も街中も、完全におとぎ話の世界。現実とは思えないシチュエーションの中、傍若無人に駆け巡る瞬間は、快感でしかない~っ。

【カメラワークがスンゴイのよ】

とにかく感心するのは “カメラワークの素晴らしさ” 。建築物ギリギリまで接近して、周囲をなぞるかのように撮影するなんて、ドローンを操縦している人は絶対に只者ではない……!

と思ってよくよく確認すると、撮影したのは、GoProアワードの受賞者であるフランス人ドローンパイロットのブノワ・フィンク(Benoit Finck)さんでした! 優れたカメラワークにも納得です。

没入感がすさまじいので、大画面推奨! 圧倒的映像美を、ぜひ体感してみてください。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch