dd

日本・アジアを代表するDJでありながら、国内外様々なアーティストのリミックス・プロデュース業・コラボレーションなども精力的に行っている、DJ DAISHI DANCE。

彼が来る4月22日(水)、リ・エディット ベスト・アルバム「DAISHI DANCE Re-EDIT BEST TIME TRAVELER」をリリース。

それに先駆けて、アルバム1曲目に収録されている「P.I.A.N.O. Renovation. (MUSH UP ANTHEM) feat. 吉田兄弟」のミュージックビデオを動画サイトYouTubeにて公開しているのですが……。撮影場所、なんとあの「軍艦島(ぐんかんじま)」なのよ!

【軍艦島ってなあに?】

長崎県の端島、通称「軍艦島」は、明治から昭和にかけて海底炭鉱によって栄えた場所。現在は無人島となっているものの、この地に今なお残る集合住宅、その類を見ない様相の大いなる魅力もあってか、映画や小説の舞台になることも多々あるのよね。

【無人航空機ドローンで空撮】

このたび公開されたビデオは、アルバムのジャケット写真同様、DAISHI DANCE自らが最新鋭の「ドローン(マルチコプター)」を駆使して撮影したもの。

dd1
dd2

【軍艦島にググッと迫った迫力映像を見逃すな!】

カメラを搭載した無人航空機が、軍艦島の歴史的価値の高い建造物の周囲を縦横無尽に飛び回る。そうやっておさめられたという接近戦、ド迫力の映像は、必見です。

【3分間があっという間に感じられるよ】

時間にしておよそ3分間、時間があっという間に過ぎ去っていくことを実感するのは、すべて観終わった後。そのくらいに強く惹きこまれてしまうこと必至なMVを、それではさっそくご覧くださいませ~~!

参照元: YouTube PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼音楽と背景が見事にマッチ