あったかくて甘い飲み物って冬のブレイクタイムにぴったりですよね。最近はフルーツが入った紅茶なども人気みたいですね。

今回ご紹介するのは、おなじみのおやつを使って超簡単に作れる、一風変わったフルーツティーのレシピ。

カンロ飴や、かわいいハート型のピュレグミが有名な菓子メーカー・カンロが公式サイトで紹介している「ホットグミティー」という飲み物です。

紅茶にグミを入れるだけ……なので、レシピなど必要ないぐらいカンタン♪ おいしそうなので、早速試してみることにしましたよ!

【用意するもの】

グミ、水、ティーバッグ

※グミも紅茶も、お好きなものでOKです。今回はピーチ味とレモン味のグミを用意。紅茶はフルーツやミルクにもよく合う、ルイボスティーを用意しました。

【グミが溶けたら飲みごろです♪】

公式レシピでは、温かい紅茶にグミを溶かして作ることになっています。今回は海外製の大きなグミを使用したので、お湯の段階からグミを入れて溶かす時間を短縮しました。ピュレグミのように小ぶりのものなら、紅茶に入れてもすぐに溶けると思います。

ティーカップにグミと紅茶を入れ、熱湯を注いでグミが溶けるのを待ちます。

グミが溶けたらできあがり!

【絶対試した方がいい!! 】

結論から言うと、めちゃくちゃおいしかった! ピーチ味のグミを入れた紅茶は、市販のピーチティーのようにフルーティーな味に。レモン味のグミのほうは、お砂糖を加えたレモンティーのようになりました。

いつもの紅茶が10倍ほどおいしくなったので、氷を入れてアイスにしてみたら、ジュースみたいになって、これまた最高!

砂糖の代わりにグミを入れる……という、思いつきそうで、思いつかなかった素晴らしきアイデア。こたつや布団でぬくぬくしながら楽しめる、手軽さもいいですよね。

ホットグミティーの詳しい作り方や分量は、カンロの公式ページでご確認くださいね。このおいしさをぜひ、みなさんにも試してみてほしいです!

公式ページでは、ほかにもグミを使った簡単レシピやおしゃれなデザートレシピを紹介しているので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょう?

個人的にはホットグミティーがヒットだったので、ヨーグルトにグミを入れるだけの「グミヨーグルト」、それを凍らせて作る「グミフローズンヨーグルト」も試してみたいと思っています☆

参照元:カンロ グミパーティー
調理・執筆・撮影:sweetsholic
Photo: (c)Pouch