ピカチュウのピュレグミ「ピュレグミ でんげきトロピカ味」が、2020年6月2日から全国で期間限定発売されます。

かわいらしいパッケージは描き下ろしらしく、捨てずにとっておきたくなる~っ! 「でんげきトロピカ味」がどんな味なのかも、気になりすぎますよね……!

【ピカチュウがモグモグしてるううう】

カンロ株式会社と株式会社ポケモンがタッグを組んで生まれたという「ピュレグミでんげきトロピカ味」(税込み150円)。

ポケモンがピュレグミになるのはこれが初めてらしく、瞬く間に人気が出そうです。

パッケージには、ピカチュウがピュレグミをモグモグ食べている姿が描かれていて、あまりのかわいさに胸がキュ~ン♡

デザインは全4種類で、幸せそうに目を閉じたり、きゅるんとお目目を見開いてほっぺを抑えたりするピカチュウが、愛おしくてたまりませんっ。

【「でんげきトロピカ味」とは!?】

気になるのは「でんげきトロピカ味」がどんな味なのかという点ですが、パイン果汁を中心に、マンゴーとバナナ果汁を使用しているとのこと。

さらに、ピカチュウの「でんげき」をイメージしたソーダフレーバーをプラスすることで、「でんげきトロピカ味」を実現しているんですって。

ほほ~、ということは、「トロピカ=トロピカルなフルーツ」ってことなのかしら!? いずれにしても、おいしそう~!

【グミももちろんピカチュウ型(メス)】

「ピュレグミ でんげきトロピカ味」には、ハート型のグミのほか、メスのピカチュウ型のグミが入っているそう。

ピカチュウのオスとメスとの違いはしっぽの先端のかたちで、メスの場合、ハート型になっているんですよ~。おそらくハートつながりで、メスが選ばれたのでしょうね。

【いつもの商品にもピカチュウが出張!】

ちなみに……新商品発売のタイミングで、ピュレグミのレギュラーシリーズ「レモン味」「グレープ味」「マスカット味」のパッケージには、ピカチュウの足跡が出現するそうです。

このパッケージであれば、ピカチュウ型のグミが入っているそうなので、ぜひ店頭で探してみてくださ~い!

参照元:カンロ株式会社プレスリリースYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.

▼ウェブ動画も公開チュウ☆