可愛すぎると話題になったピカチュウのピュレグミから、第2弾が発売されます!

今回は「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」として、2020年7月21日から数量限定で登場。パッケージも一新され、ピカチュウがぎゅうぎゅうに集まったデザインになっています☆

【トロピカルなコーラフレーバーだよ~】

カンロ株式会社と株式会社ポケモンによコラボ商品「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」は、コーラフレーバー

ピカチュウの攻撃わざ「でんげき」を感じられるよう、刺激のあるコーラをチョイス

またパイン果汁をメインに、マンゴーとバナナ果汁も使用しているらしく、前回同様トロピカルな味わいに仕上がっていそう~っ。

噛み心地もよく、ピュレグミならではの「シャリ、もちっ」食感を楽しめるんですって♪

【グミのほぼすべてが「メスのピカチュウ」】

中に入っているほとんどのグミはメスのピカチュウ型。まれにハート型が入っているそうで、運試しのように探し当てたくなります。

なお、ピカチュウはオスとメスでしっぽの先端のかたちが異なっており、メスはハート型をしているんです。この点にもぜひご注目いただければと~!

【ぎゅうぎゅうピカチュウがかわいいピカ☆】

パッケージデザインはオリジナル描き下ろしの4種類

ピカチュウがぎゅうぎゅうにひしめき合っている構図はそのまま、パッケージによって身に着けるものが変化しています。ハイビスカス・サングラス・麦わら帽子と夏らしい装いのピカチュウを楽しめるんです。

そのうち1種類は、何も身に着けていない “いつものピカチュウ” なのですが、おめかししなくても十分かわいいピカ~♡

【レギュラー商品にもピカチュウが!】

「ピュレグミ でんげきトロピカ味2」の参考価格は税込み150円。お店で見かけたら、ぜひ連れて帰ってあげてくださいねっ。

また新商品だけでなく、ピュレグミのレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージにもご注目。

期間限定で表面から裏面に向かっていく “ピカチュウの足跡” が出現するほか、中にもピカチュウ型のグミが入っているそうなんです。

今しか出会えないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※販売店舗によって多少前後する場合があります。

参照元:カンロ株式会社プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2020 Pokémon.、©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。