アメリカ生まれの毛玉のおもちゃ「WHO are YOU?(ふーあーゆー?)」にピカチュウバージョンが登場。2020年秋に発売されることが決定しました。

「WHO are YOU?」の特徴は、毛玉を洗うとぬいぐるみに姿を変える点!

今回のピカチュウバージョンでもその点は同じで、水でじゃぶじゃぶ洗うことで、毛玉がピカチュウに変身するそうなんですっ♪

【よ~く洗ってあげてください】

玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売などで販売予定の「WHO are YOU? ポケモン」(税別3800円)。

ゲットした直後は、ただの “黄色の毛玉” ですが……

丁寧に水で洗うことで、かわいいピカチュウのぬいぐるみへと大変身!

また「WHO are YOU?」といえば、洗ってみないとどんなぬいぐるみが出てくるかわからないのが特徴ですが、今回のポケモンバージョンにも、そうしたサプライズが含まれているようなんです。

【ピカチュウの「表情」にご注目!】

出てくるのはピカチュウで、その点は変わりはないのですが、表情が異なるみたい。

目をきゅるん!と輝かせた “いつものピカチュウ” のほか、にっこり笑顔やウインク顔が登場するらしく、ドキドキ感を味わえそう~!

なおウインク顔は、今回ラインナップされている中で唯一のメスらしく、しっぽの先がハートのかたちになっているんですって。

まるで、くじで当たりを引いたような気分を味わえそうですね♪

【ピカチュウが「きのみ」をプレゼントしてくれるよ】

ちなみに……「WHO are YOU? ポケモン」には、もうひとつのサプライズが仕掛けられているよう。

毛玉の状態のピカチュウぬいぐるみを、水で洗って “お世話” すると、お礼に「きのみ」のプレゼントがもらえるそうなんです。

「きのみ」は、モモンのみ・オボンのみ・オレンのみ・ザロクのみ・ラムのみの5種類。

いずれかの2~3つを、ピカチュウがランダムで抱えているということなので、ぜひ見つけてみてくださいね☆

※開発中のため、実際の商品とはデザイン・仕様が異なる場合があります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ©2019 Moose Group ©SEGATOYS