映画『名探偵ピカチュウ』に登場し瞬く間に人気者となった、 “しわチュウ” こと、しわしわのピカチュウ。人気は止まることを知らず、フェルトLEGOクッキー置物と、自ら創作する猛者たちが現れたほどです。

そんなしわチュウが、ついに本家のオフィシャルグッズショップ・ポケモンセンターに降臨するらしいんですよ。公式さんを動かすしわチュウのモテモテぶり、マジ半端ないって!!!!!

【まさかの公式参戦キターーー!】

しわチュウ情報を伝えているのは、ポケモン公式ツイッターアカウント「ポケモン情報局」。

2019年7月31日にしわチュウぬいぐるみの写真をアップ。同時に

「思わず抱きしめてあげたくなる #しわしわ顔ピカチュウ この秋 #ポケモンセンター に登場します! 見かけたら、ぜひ抱きしめてあげてください」

とツイートしておりまして、ついた「いいね」は2万8000超。リツイート数も1万4000超にまで達するなど、ネットで大いに話題になっていたんです。

【大喜びする人がいる一方、ツッコむ声も】

しわチュウブームもじわじわと収束してきたかと思いきや、ここへきてまさかの公式参戦。ツイートのリプライ欄は歓喜に湧いていて、

「しわしわピカチュウすき」
「哀愁を感じる」

とたくさんのコメントが寄せられています。

その一方で「あんまり……似てない……」といった意見もチラホラ見かけるのですが……そこはまァ、ご愛敬ということで~!

【しわも悲壮感もマシマシです(笑)】

ポケモンセンターで販売されるしわチュウぬいぐるみは、顔のしわ多め。特におでこから眉間にかけてはしわだらけで、しょんぼり顔も相まって、ただならぬ悲壮感が漂っています。

こんな表情のピカチュウを見つけたら、おうちに連れて帰って抱きしめずにはいられませんっ。詳細はまだ発表されていませんが、秋が来るのが待ち遠しくてたまりませんね~!

参照元:Twitter @poke_times
執筆:田端あんじ (c)Pouch