最新映画『名探偵コナン ゼロの執行人』が大ヒット中の『名探偵コナン』メガネブランド「Zoff(ゾフ)」とコラボすることが決定。

「Zoff×名探偵コナン コラボコレクション」第1弾として、カジュアルラインのメガネ全4種とメガネ拭き全2種が、2018年6月8日よりZoff公式と楽天のオンラインショップで先行発売されるんですって。

コナンファンのみんな~、これで心置きなく “コナンごっこ” ができますよぉ~!

【第1弾はコナン&蘭ねえちゃん!】

記念すべき第1弾商品のモデルとなったのは、主人公・江戸川コナンと、 “蘭ねえちゃん” こと毛利蘭。

それぞれのアイコンがモチーフとしてあしらわれたメガネは、度なしレンズが入った、いわゆる “ダテメガネ” (別途料金で度付きへの変更も可能)。レギュラーサイズとスモールサイズがあって、大人から子供まで幅広~く着用できるんです。

【全部で4種類ラインナップされています】

レギュラーサイズは、「ブラウンレンガ(コナン)」と「フェイシス(蘭)」の全2種類。一方のスモールサイズは、「ブルーレンガ(コナン)」と「フェイシス(コナン)」の全2種類(すべて税別7000円)。

【レギュラーサイズのコナンモデルがシンプルで好き♡】

4つのデザインのなかで特に心惹かれたのは、アニメにもよく登場するブラウンカラーのレンガをイメージした、レギュラーサイズのメガネ。

フチとツル部分の外側は黒で、ツル部分の内側のみレンガ仕様と非常にシンプルなので、「あまり主張はしたくないけどさりげなくアピールはしたい」という人にはもってこいなのではないかと♪

メガネにはそれぞれ専用メガネ拭きとケースも付いてくるらしく、メガネ拭きにはコラボ用に特別に描き下ろされたイラストが、メガネケースには “犯人追跡メガネ” などの探偵アイテムがデザインされているのだそうですよ。

 

【限定100店で店舗販売も♪

なおコナンとのコラボメガネ、6月15日からはZoff一部店舗でも販売される予定のよう。ただし限定100店舗なので、争奪戦になりそうな予感が……。

また、同日に第2弾として、キャラクターの個性を細部まで表現した「プレミアムライン」の予約も開始する模様。ファンにとっては見逃せない1日となりそうなので、要チェックですよ~!

参照元:プレスリリースZoff
画像=©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼レギュラーサイズ「フェイシス(蘭)」


▼スモールサイズ「ブルーレンガ(コナン)」


▼スモールサイズ「フェイシス(コナン)」


▼スマートフォンの液晶も拭き取れるメガネ拭き2種類も同時発売! / コナン柄(表)

▼コナン柄(裏)


▼蝶ネクタイ型変声機柄(表)

▼蝶ネクタイ型変声機柄(裏)