conan1

仕事の合間にホッとひと息つきたいとき、コーヒーもいいけれど紅茶もいいですよね! いろんなフレーバーのものがあって、今日はアップルティーにしようかな♪ とか、そんな風にいそいそする時間がちょっとうれしかったりするのです。

さて、東京・吉祥寺に本店を置く紅茶屋さん「カレルチャペック紅茶店」が「名探偵コナン」とコラボした紅茶を発売したようです。

どんどん色が変わる紅茶だとかで、なんだか真実が見えてきそうな予感……。

【「名探偵コナン」の紅茶が登場しました!】

「カレルチャペック紅茶店」の直営店とオンラインショップ、「名探偵コナン」の物販催事にて販売されるコラボ紅茶は2種類。まず、「カラートリックティー」は、「トリック」をテーマにした紅茶だそうです。

conan2

コミックス『名探偵コナン』第84巻「ギスギスしたお茶会」の中で実際に登場した、色の変化するハーブ「バタフライピー」を特別に輸入してブレンドしたのだとか。レモンを絞ると、青から紫、ピンクへと色が変化する不思議系!

conan3

次に、「蘭のレモンパイティー」のテーマは「LOVE」。コミックス『名探偵コナン』第18巻「初恋の人…」のなかで、レモンパイが新一の好物だと聞いた蘭が手作りしたレモンパイをイメージ。

蘭の新一に対する甘酸っぱい恋心を表現した、甘いカスタードとレモンのフレーバーなんだって! おいしそう!
conan4

パッケージは、どちらの商品も、同店のオーナーでブレンダーの山田詩子さんの描き下ろしデザイン。飲みながら仕事をすれば、ピンッ! とナイスなアイデアがひらめくかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

conan5
conan6
conan7