コスメ好き、そして紅茶好きの皆さま……リプトンがコスメとコラボしていたのをご存知でしたか!?

編集部に届いた実物をチェックしてみたら、リプトンらしさ全開ですっっっっっっごくかわいかったです♡

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【人気バームとコラボです】

リプトンとコラボしたのは韓国コスメ「A’pieu(アピュー)」。累計出荷数70万個を突破した大人気の生バーム下地のコラボバージョン「アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー MT(ミルクティーの香り)」(2200円)が登場しました!

クッションファンデみたいなパッケージはミルクティーカラーと紅茶のイラストがキュート。そして何よりリプトンカラーのパフが可愛すぎて単品販売して欲しいレベルです。

【ミルクティー好きも必見!】

中身のバームは、紅茶にミルクを溶かしているような美しいマーブル模様。ミルクティーの香りつきですが、かなり控えめでした。よほど香りが苦手でなければ気にならない範囲だと思います。

カラーは明るめのベージュで、お肌の色を均一に整えながらほんのりトーンアップ!

オイル、パウダー、ゲルを掛け合わせた半固形の生バームはお肌にのせるとしっとりした質感で、乾燥肌の方にオススメしたくなりました。

[/socio_linkbox]

【レフィルは定番色×紅茶フレーバー】

そして定番色の「ピンク」と「レモン」のレフィルもリプトンとコラボしています。見た目は紅茶のパッケージにしか見えません。

※パッケージ素材は化粧箱へ2024年2月現在は変更しています。

「PT レフィル(ピーチティーの香り)」は、血色感をUPさせてくれるピンク色、「LT レフィル(レモンティーの香り)」は肌トーンを整えてくれるレモンカラー(各1650円)。こちらも香りはふんわり香る程度でした。

3色とも最初はかなり白く見えますが、のばすと肌が透けるようになじんでくれるのでパーソナルカラーを問わず使いやすそう。

ただ、レフィルにはコンパクトケースは付属しないのでその点はご注意くださいね。

ちなみに、アピューのスキンケアプライマーシリーズは全て共通サイズなので、カラーを問わずつめ替えできるんですって!

【限定販売だよ!】

リプトンコラボで見た目がかわいいのはもちろん、しっとりしたテクスチャでメイクの土台を整えてくれる優秀な下地でした!

全国のバラエティショップ・ドラッグストア・ミシャジャパン公式オンラインショップで2024年1月22日から発売中です。

限定品なので、コスメ好きの方はもちろん、紅茶好きの方もお見逃しなく♡

※トーンアップは、メイクアップ効果によるものです。
※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:MISSHA JAPAN楽天市場ミルクティー][ピーチティー・レモンティー
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch