昨年2022年にも期間限定で発売されて大好評だった「リプトン」と「モンテール」のコラボが今年も登場しています!

4種類のコラボスイーツが編集部に届いたので、さっそく試食してみました。今年のスイーツもとっても美味しくて、紅茶スイーツ好き必見ですよ♡

【注目はゼリー入りシュークリーム!】

今回のコラボスイーツの中で1番の注目は、「リプトン・ミルクティーシュークリーム」(138円 / 沖縄のみ178円)!

一見、ごく普通のシュークリームですが……

中にはミルクティークリームの中にリプトン専用原料をブレンドしクラッシュした紅茶ゼリーが入っているんです♡

いただいてみると、甘さ控えめで爽やか!

クラッシュゼリーのおかげかクリームだけのシュークリームよりも口あたりが軽く、暑い日にもさっぱり楽しめます。とってもおいしくていくつも食べちゃいそうで怖いです(笑)。

【ほかのスイーツも絶品♡】

シュークリーム以外にも、ミルクティーが楽しめるスイーツがたくさん登場しています!

<リプトン・ミルクティーエクレア>

チョコレート好きなら「リプトン・ミルクティーエクレア」(138円 / 沖縄のみ178円)がおすすめ。

中のミルクティークリームと、ミルク風味のチョココーティングの相性は抜群♪ 甘くてまろやかなミルクティーの味わいを堪能できます。

<10P リプトン・ミルクティープチシュー>

人とシェアしたいときは「10P リプトン・ミルクティープチシュー」(280円 / 沖縄のみ354円) が便利です。

ひとくちサイズのプチチューが10個入り! シンプルにミルクティークリームのお味が楽しめる、誰にでも好かれるお味なので家族や友だちとのおやつタイムにぴったりです。

<5P リプトン・ミルクティープチエクレア>

「リプトン・ミルクティーエクレア」を小さいサイズにして5個入りにしたイメージの「5P リプトン・ミルクティープチエクレア」(280円 / 沖縄のみ354円)も、シェアしやすいメニューです。

小さめサイズなので、ひとくちだけ甘いものが欲しい、なんてときにもちょうどいいですよ〜!

【8月だけの期間限定です】

今回ご紹介したラインナップのほか、「4P リプトン・ミルクティーロール」(388円)もありますよ。

今回のコラボもとっっっってもおいしかったので、紅茶スイーツ好きの方にはぜひぜひチェックしていただきたいです♡

販売期間は2023年8月1日から8月31日まで。全国(一部のアイテムは地域限定)のスーパーで販売されているので、この夏のおやつタイムに味わってみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:モンテール
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch