アイスコーヒーにアイスティーに麦茶。冷たい飲み物が、より一層おいしく感じる時期がやってきました!

「冷んやりおいしい、おやつ代わりにもなるドリンクはないかしら〜♪」とネットを見ていたところ、レンジで簡単に作れちゃう、華やかな「フルーツアイスティー」を発見! 紅茶のリプトンが公式サイトで紹介しているレシピです。

おいしそうなので、試してみましたよ〜☆

【用意するもの】

ティーバッグ、水、フルーツ、氷、グラニュー糖

私は紅茶はアールグレイ、フルーツはマスカット、冷凍ベリーを用意しました。

【作ってみた!レンチンするだけ♪】

マグカップに水・フルーツ・砂糖を入れて、レンジで加熱。

水が沸騰したら取り出し、ティーバッグを入れて蒸らし、氷を入れたグラスに注ぎ入れる……という、誰にでも失敗なく作れる簡単レシピです。

が……しかし!! 真っ赤になっちゃったよぉ〜。レンチンしたときに、ベリーたちも一緒に煮詰まってしまったよう。赤くてキレイだけど、想像していたのとはちょっと違う仕上がり……でした。

水色(紅茶の色味)は微妙なところですが、アールグレイの香り高く、華やかな味のフルーツティーができました♪ 次回はアールグレイと相性のよい、オレンジで作ってみようかな?

【紅茶やフルーツでおいしくアレンジ! ミルクティーも旨し】

フルーツアイスティーはミルクを入れてもグッド♪ まろやかでコクのあるおいしさが楽しめますよ。ミルクとの相性がよい、アッサムなどしっかりした味わいの紅茶&マンゴー(黄桃の缶詰でも)はおすすめの組み合わせです。

カフェインが気になる方は、ルイボスティーやミントティーなど、お好きなハーブティーで作ってもいいですね!

おなじみのフルーツインティーがサクッと楽しめちゃう、素敵なフルーツアイスティー。レシピの詳細は、リプトン公式サイトでチェックしてみてくださいね。

参照元:リプトン
調理・執筆:sweetsholic
Photo:(c)Pouch