sub1_edited
“午後ティー”の愛称でおなじみ「キリン 午後の紅茶」。なんとこの夏は、初めてかき氷になって登場するんですってー!

【オープンするのも午後だけ!】

なんでも、8月13日(木)~23日(日)の期間限定で渋谷のキャットストリートに、同ブランド初となるかき氷専門店「午後の紅茶 kakigōri produced by yelo」がお目見え。しかも、“午後の紅茶”にかけて、午後の時間限定でオープンするというこだわりぶりなのです。
main_edited

【午後ティーの定番フレーバーを使ったかき氷】

同店で味わえるのは、午後ティーの定番、ストレートティーとレモンティー、ミルクティーの3つのフレーバーを凍らせた、オリジナル氷を使ったかき氷。それに、各フレーバーに合わせて開発したというオリジナルソースを組み合わせた、「ストレートティー×マンゴー」、「レモンティー×オレンジハニー」、「ミルクティー×ピーチ」の3種類がラインナップされているの。

【ラインナップは3種類】

「ストレートティー×マンゴー」は、濃厚でフルーティーなマンゴーの味わいと、ふわっと香る紅茶の後味が特徴。
sub4_edited
「レモンティー×オレンジハニー」は、レモンとオレンジの酸味、はちみつの自然な甘さが味わえる爽やかな仕上がりになっているそう。
sub5_edited
そして、「ミルクティー×ピーチ」は、ミルクティーのコクとフレッシュなピーチの香りが堪能できるといいます。
sub6_edited
ちなみに今回のお店は、六本木にある人気のかき氷専門店「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」とのコラボによって生まれたもの。yeloの監修のもとで販売されるとあって、話題性だけにとどまらず、お味の方もかなり期待できるんじゃないかしら!

まだまだ猛暑が続きそうなこの夏。ここでしか味わえない、午後の紅茶風味のかき氷で、クールダウンしてはいかがでしょうか!

「午後の紅茶 kakigōri produced by yelo」
営業期間:8月13日(木)~8月23日(日)
営業時間:12:00-19:00
住所:東京都渋谷区神宮前5-29-11
価格:各550円(税込)

参照元:キリンビバレッジ株式会社 プレスリリース、キリン 午後の紅茶
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼地図はこちら
sub3_edited