conan1

3月28日(土)から東京・渋谷に期間限定でオープンする「名探偵コナン」のカフェが楽しみすぎると話題になっています。さまざまなキャラクターとのコラボカフェが続々とオープンしていますが、国民的漫画&アニメとのコラボということでオープンを待ち切れないファンも多いようです。

5月10日(日)まで、タワーレコード渋谷店2F「TOWER RECORDS CAFE 渋谷店」にオープンする「コナンカフェ / DetectiveCONAN CAFE @ TOWER RECORDS CAFE」。喫茶店ポアロのナポリタン、新一の大好きなレモンパイ、高級ブランド卵「真珠卵」を使用したスイーツ「POP オーバー・コナン・プリン・アラモード」などのスペシャルメニューを提供するといいます。

また、コナンカフェのオリジナルイラストを使用したTOWER RECORDS CAFE 限定グッズや、タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」にて催事も実施されるとか。コナンファンにとってはたまらない企画なワケです。

コナンカフェについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「うな重はあるのかなー??」
「コナン好きにはたまらんwww」
「ポアロのナポリタン!!!!!」
「行きたい!!!」
「なんか事件起こりそう……」
「絶対行きたい!」
「服部のお好み焼きとかそんなメニューもありそう」
「コナンまでカフェだと!」
「事件巻き込まれそう」
「事件起こりそう」
「事件の予感しかしない!?」
「コナンに『あれれ〜あのお姉さんなんか変だよー?』とかなんとか言われて犯人になるんだろ?」

4月18日(土)から劇場版最新作「名探偵コナン 業火の向日葵」が公開されるし、今年の春、コナンファンにはお楽しみがいっぱいですね♪ 営業時間などの詳細は後日発表されるとのことなので、しっかりチェックですぞ!

参照元:TOWER RECORDS CAFE 渋谷店コナンカフェ公式サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼新一の大好きなレモンパイ

conan2
(c)青山剛昌/小学館 ・読売テレビ・TMS 1996