kiss1

世界的ロックバンドKISS来日公演に沸く、昨今。

先日はももクロちゃんこと「ももいろクローバーZ」とのコラボ楽曲MVについてお知らせいたしましたが、またもや彼ら、意外すぎる日本人アーティストとコラボするらしいんですよ。

そのお相手とは、書道家の曽布川龍玄(そぶかわ りゅうげん)さん。KISSメンバー4名全員のキャラクターをモチーフとした作品を、書で表現。1名につき20作品を作り上げたのだそうで、それら全80作品を限定公式グッズとして、曽布川さんのホームページ上で販売するんですって。

【特別展が実施されるよ~~!】

そして販売に先駆け、3月1日(日)・2日(月)、4日(水)・5日(木)の4日間行われるのが、「KISS×書道家 曽布川龍玄」コラボレーション企画特別展。

【各メンバーをモチーフとした4作品が集結】

港区虎ノ門「SALON d’EAU ROUGE(サロン・ド・オールージュ)」にて開催される同展には、各メンバーをモチーフとした1作品、合計4作品が集結。

【あなたはどの書がお好み?】

ジーン・シモンズさんが「KISS 悪魔」で、ポール・スタンレーさんが「KISS 愛の戦士」。トミー・セイヤーさんがKISS 宇宙人」、そしてエリック・シンガーさんが「KISS 猫の怪人」、なるほど確かに、各キャラクターに合ってるッ!

【すべて原本&メンバーの直筆サイン入り♪】

これらの作品にはすべて、メンバー本人による直筆サインが入っており、もちろん全作品が原本。ちなみにメンバーは筆ペンでサインしたのだそうで(ジーン・シモンズさんに関しては一部サインペン)、この点においても、非常にレア度高めでございます。

kiss2
kiss3

【お値段にビックリ……!】

KISSと曽布川さん、ロックと書道の融合は、必見。しかし恐ろしいことに、これら4作品のお値段は、税込43万2千円!!

だけど特別展の入場料は無料、そう考えるとお得感満載! ってなわけで、お高くてなかなか手は出ないけれど作品は一目見たい、そんなあなたはぜひ、同展へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:「KISS×書道家 曽布川龍玄」コラボレーション企画特別展
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クーーーーール!!!

kiss4
kiss5
kiss6