今年2024年で連載30周年を迎えた『名探偵コナン』。コナンといえば、今なお人気キャラクターをたくさん輩出していることでもおなじみです。

主人公の江戸川コナン&工藤新一をはじめ、公安や黒の組織などいくつもの顔を持つ安室透、凄腕スナイパーの赤井秀一、西の高校生探偵・服部平次など、萌えキャラの宝庫!

そんな彼らが、もしも一緒にグランピングすることになったら……?

【レアな新グッズ出ました】

トムス・エンタテインメント公式通販サイト・トムスショップにて販売中の新グッズ「名探偵コナン グランピングver.」

江戸川コナン、工藤新一、毛利蘭、服部平次、遠山和葉、安室透、赤井秀一といった総勢7名がグランピングを楽しむ様子を、描き下ろしイラストで表現。釣りをするコナンくん、魚を食べる新一、ハンモックでくつろぐ安室さんなど、レアな表情が満載です。

グッズの内容もバラエティーに富んでおり、どれにしようか迷ってしまうこと必至ですよ。

お部屋に飾るなら、描き下ろしイラストを存分に堪能できるA5サイズアクリルパネルがいいかも。持ち歩くなら、クリアファイルやステッカー、缶バッジがちょうどいい♪

グランピングがテーマということもあり、アウトドアに役立ちそうなステンレスマグカップやシェラカップもラインナップしています。本格的なキャンプシーズンに向けて、そろえてみちゃう?

【どうしても事件の予感がする】

豊かな自然の中で、おもいおもいにグランピングを楽しむキャラクターたち。普通に考えると平和な光景ですが……いささか不穏に感じてしまうのは私だけなのでしょうか。

だって、このメンツが一堂に会しているんですよ? 絶対に事件が起こるフラグじゃないですか。

長年のコナンファンとしては、そんな不安が頭によぎってしまいました(笑)。

「名探偵コナン グランピングver.」は、2024年1月26日から2月13日10時まで、完全受注生産で予約を受け付けています。配送時期は4月中旬以降なので、キャンプシーズンにも間に合いそう!

参照元:トムスショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

スライドショーには JavaScript が必要です。