2020年3月23日発売の『CanCam』5月号は、『名探偵コナン』の人気キャラ・赤井秀一を大特集。中でも目玉となるのは、赤井とコナンがデザインされた加湿ペーパー5枚セットの付録ではないでしょうか!

女性にとって乾燥はお肌の大敵なだけに、この付録はありがたすぎる~!! でも、なぜに加湿ペーパー? これには作品に登場するあの名言が関係しているみたい……!?

【コナン新作の劇場公開に合わせた付録】

これまでに婚姻届が付録に付いてきたり、安室透が裏表紙になったりと、何かとコナンとコラボを繰り広げてきた「CanCam」。今月号は4月17日に劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されることを受け、そのメインキャラクターである赤井秀一を大々的にフィーチャーすることとなったようです。

加湿ペーパーの使い方は、水を入れたマグカップなどに入れるだけ! 簡単に使えて、おうちで、職場でと加湿器がわりにとっても活躍してくれそう。マグカップから赤井たちの姿が立体的に立ち上がるので、チラチラと目をやるたびに肌だけでなく目の保養にもなってくれそうです♡

【赤井の名言にかけて加湿ペーパー!?】

それにしても、なぜ付録が加湿ペーパーなの……? これはどうやら赤井が変装した人物・沖矢昴の「過失の割合は50:50(フィフティーフィフティー)です」という名言から来ているよう。


「加湿」と「過失」って……ダジャレかーーーーい!! 


でも、こんなんなんぼあってもいいですからね~、喜んで使わせていただきます!

他にも、劇場版最新作の情報や数々の名言や名場面が紹介されていたり、ファッションやメイクで赤井になりきるなんて企画もあったりするそう。赤井メイク、どんなのか気になるわ……Camcan、なかなか攻めてますね!

【次号には赤井の日めくりカレンダーが付いてくる……!?】

『CanCam』5月号はただいま好評発売中(税込730円)。表紙は中条あやみさん&山下美月さんの通常版と、中島健人さん&平野紫耀さんの特別版の2パターンです。

なお次号では赤井秀一の日めくりカレンダー「まいにち秀一」が付録で付いてくるそうで、これまたファンの間では今から盛り上がりを見せていますよ!

参照元:CanCam.jpプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch