キャラクターが和菓子になった人気の食べマスシリーズに『名探偵コナン』が仲間入り! 江戸川コナンと赤井秀一をモチーフにした2商品が、2020年4月25日から全国のセブンイレブンで発売されます。

『名探偵コナン』が食べマスになるのは史上初。

コナンくんはもちろん、赤井も作品屈指の人気キャラクターなので、発売されるなり人気が出そう~!

【「2頭身」でかわえええ】

このたび発売される「食べマス 名探偵コナン 江戸川コナン」と「食べマス 名探偵コナン 赤井秀一」は、人気キャラを和菓子の “練りきり” で表現した商品。

どちらもキュートな “2頭身” で再現されていて、上を見上げるようなポーズをとっています。

コナンくんは原作でもかわいらしい印象ですが、赤井はクールかつシュッとしたイケメンなので、2頭身の姿が新鮮~!

ちょこんと座った姿がかわいく、新たなファンを増やしそうですっ。

【ファッションは「そのまんま」】

ファッションに関しては原作そのままで、コナンくんは「ジャケット×赤い蝶ネクタイ」といったおなじみのスタイル。

いっぽう赤井は「ダークカラーのジャケット×ニット帽」でコーディネートしており、服装自体はクールな印象です。

2頭身ではあるものの、それぞれよく特徴をとらえているので、ファンのハートをわしづかみにしそう。

「食べるのがもったいない!」と思う人も、続出するのではないでしょうか。

【おいしく食べてあげてください】

食べマスシリーズは、見た目がかわいいだけでなく、味も本格派。

今回の「食ベマス」ではコナンくんにはカスタード味、赤井秀一にはチョコレート味の餡が入っており、おいしく味わえると思います。

それぞれのお値段は税抜き258円。セブンイレブンのチルドスイーツコーナーで販売予定で、数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

逃さないよう、見つけたら即ゲットしてみて☆

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

This slideshow requires JavaScript.