日本のパンクロックシーンを語るうえで欠かせない存在……それが “ハイスタ” ことハイスタンダード(Hi-STANDARD)

なんとこのたび彼らの楽曲が、サブスクで一挙配信されるというではないですか。

ブレイクした90年代当時、夢中になって聴いていた元パンクキッズとしては、利用しないわけにはいかないわ~!

【主要サブスクすべてで全曲解禁!】

2020年4月22日からサブスクリプション音楽配信サービスで「AWA」で配信を開始したのは、ハイスタがリリースしてきたすべての楽曲

名曲『STAY GOLD』はもちろん、2016年にリリースされて話題になったシングル『ANOTHER STARTING LINE』もリストに入っています。

またハイスタのホームぺージによると、「AWA」だけでなく、そのほかのサブスクにおいても全曲配信を行うとのこと。

Apple Music、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music、YouTube Musicなどで行われるそうで、これは嬉しい事件ですよ~!

【喜びに沸くみなさん】

ハイスタのサブスクデビューに反応する人は多く、ツイッターでは一時トレンド入りも果たしたほど。

「なぬー! ついにー! CDほとんど持ってるけど、手軽に聴けるのは嬉しい!」
「仕事頑張れる」
「我が青春のハイスタ! ありがとうございます!」

などなど、コメントもたくさん集まっています。ハイスタとの思い出を語る人も多く、改めてたくさんの人に愛されているんだなぁと感じました。

【『MAKING THE ROAD』は名盤だから聴いてほしい】

配信される中で、私が個人的に思い入れがあるのは、1999年リリースのアルバム『MAKING THE ROAD』

先に挙げた『STAY GOLD』のほか、『BRAND NEW SUNSET』や『MOSH UNDER THE RAINBOW』などが収録されていて、聴いた瞬間に当時の思い出が胸によみがえります。

このアルバムはとにかく名曲ぞろいなので、ぜひ聴いてほしい~!

ハイスタの音楽にまだ触れたことがないという人は、この機会にぜひ☆

参照元:プレスリリースHi-STANDARD公式サイトTwitter検索 ハイスタ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼メンバーの横山健さんもツイッターで紹介してました~