世の中ががらりと変わったことで「応援上映」が難しくなっています。

かつては全国各地の映画館で行われていたのに……寂しい……つらい……1日も早く同志と一緒に「推し」に声援を送りたい……。

そんなことを思っていたら、救世主となってくれそうな「マスクステッカー」が爆誕していました。

これがあれば「サイレント応援上映」ができるかも!?

【赤井ファミリーが集合!】

ご紹介するのは、2021年3月24日発売の少女漫画誌『Cheese! 5月号』(小学館)の付録「名探偵コナンマスクステッカー」。

4月16日公開の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』を記念して作られたといいます。

ステッカーのイラストにフィーチャーされているのは、江戸川コナンをはじめとする主要キャラと、劇場版に登場する赤井ファミリーの面々

シリーズ屈指の人気者で長男の赤井秀一を筆頭に、次男・羽田秀吉、末妹・世良真純、母・メアリーが集結しています。

【ヲタクの夢を具現化してます】

個人的に注目しているのは、イラスト以外のステッカー。

「尊い」「ガチ勢」「面白すぎて実質無料」といったヲタ感強すぎなコメントステッカーがずらりとそろっているのです~!

これらはすべて、私含むヲタクたちが「推し」を前にしたとき、息を吐くように出てくる言葉

本当は大声で叫びたい「心の声」を形にしてくれるなんて感無量です。

【マスク以外もデコれるよ♪】

なお、マスクステッカーは剥がれにくい強力粘着性。スマホケースなど、マスク以外のアイテムをデコるのにもオススメとのことです。

マスクに貼るのは恥ずかしい……という人は、持ち物に貼り付けて、ひそかに「愛」をアピールしてみてはいかがでしょうか。

『Cheese! 5月号』のお値段は税込み550円

『名探偵コナン』ファンはもちろん、「推し」がいるすべての人に需要がありそうなアイテムです……!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch