2021年4月にテレビ朝日系でスタートする新金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば(通称:あのキス)』。

恋する母たち』を生んだ大石静香さん脚本、松坂桃李さん主演の “異色スイッチラブコメディー” です。

放送に先駆けてドラマ公式インスタグラムも開設。貴重すぎる松坂さん&井浦新さんの「ジョジョ立ち」を拝めますよ~!

【クールなスーツで「バァァァァン!」と登場】

ジョジョ立ちショットが投稿されたのは、2021年3月21日のこと。

スーツでびしっとキメたおふたりが、キレッキレのジョジョ立ちを披露しています。

ジョジョ立ちとは『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるポーズのこと。

登場人物たちが、アクロバティックな動きを見せながら「バァァァァン!」「ズキュゥゥゥン!」とポージングするシーンでおなじみです。

松坂さん&井浦さんのジョジョ立ちは再現度が高く、体のくねらせ方や手の位置まで完璧ッ! 今にも効果音が聞こえてきそうだぜッ!

【いい現場なんだろうなぁ~】

ジョジョ立ちショットについた「いいね!」の数は2000超。

「最高の2ショット可愛い」
「ほんと、楽しそうなのが伝わってきます」

といったコメントが寄せられています。

ちょっぴりじわじわくるのは、記念すべき「初出し2ショット」がジョジョ立ちだった点。あえてこの1枚を選んだあたり、現場の和気あいあいぶりが伝わってくるようです。

【『あのキス』ってどんなお話?】

松坂さん演じる『あのキス』の主人公・桃地(モモチ)は、漫画が大好きなポンコツ男子。

ある日のこと、働いていたスーパーに大好きな漫画の作者・巴(麻生久美子さん)がやってきて、なんやかんやで “イイ感じ” に……

しかし幸せな時間もつかの間、巴は急逝してしまうのです!

意気消沈するモモチのもとに現れたのは、見知らぬおじさん・マサオ(井浦新さん)。

驚くことに、マサオの中には巴の魂が入っているようで、これからいったいどうなっちゃうの~~~!?

【絶対面白いやつじゃん】

あらすじを読めば読むほど、期待が高まる本作。

松坂さんにとって「念願のラブコメ」らしく、役者・松坂桃李の新たな一面を垣間見れそう♪

また個人的には、「女性の魂が入った井浦さん」の演技がかなり気になっています。いずれにせよ、めちゃくちゃ面白いドラマになる予感~!

参照元:Instagram @anokiss2021テレビ朝日YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ドラマのティザーPR動画はこちら