毎週金曜夜11時15分から放送中のテレビ朝日系ドラマ『あのときキスしておけば(通称:あのキス)』。

2021年5月28日第5話放送終了後には、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」にてスピンオフドラマがスタートするのですが……。

なんと劇中に登場する漫画『SEIKAの空』の実写版だというのだからビックリ!

しかも『あのキス』メインキャストの松坂桃李さん・井浦新さん・三浦翔平さんも参加しているらしく、期待値上がっちゃう~~~!

【『SEIKAの空』ってなあに?】

SF野菜スペクタクル冒険譚『SEIKAの空』は人気漫画家・蟹釜ジョー(麻生久美子さん / 井浦さん)の代表作。

“捨てられた野菜の恨みから生まれた怪人”と、“野菜を守る勇者”との戦いを描いた物語で、松坂さん演じる主人公・桃地が愛してやまない漫画でもあります。

【松坂さんが演じるのはもちろんモヤオ!】

桃地の “推しキャラクター” は超絶ヘタレな勇者・豆田モヤオ

ヘタレなところが自分と重なるらしく、蟹釜先生と出会ったときも、モヤオへの愛をあつ〜く語っていました。

というわけで、スピンオフドラマでモヤオを演じるのは松坂さん! まさしく「ドンピシャな配役」と言えましょう。

【主人公&ヒロインにもご注目】

そのほか、無愛想なイケメン勇者・鬼龍院ピーメン役には三浦さん、マッチョなイケオジ勇者・不知火コン乃介役には井浦さんを抜擢。

主人公・浪流キャベ次郎は、『あのキス』で蟹釜先生の担当編集者・木之崎を演じている藤枝喜輝さん。

意地っ張りなヒロイン・紅リコピン役は、『あのキス』で井浦さん演じるマサオの息子・優太郎を演じている窪塚愛流さんが務めます。

【この感じ、あのドラマに似ておるな…】

豪華キャストが集結した実写版『SEIKAの空』。

すでに解禁されたキービジュアル&予告編を見た瞬間に気づくのは、なかなかのカオスっぷり!

また、あらすじにある

「お金もないしプライベートも犠牲にせねばならない勇者の生活に、徐々に訪れる不和。恋愛による痴情のもつれ。ナスの怪人に隠された悲しき過去。そして愛する仲間の死……!?」
「果たして世界を救うことはできるのか……? いやそれ以前の問題なのか……?」

という記載からは、ほんのり『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)っぽさも感じます

役者たちの振り切った演技を見られる予感……! 放送が楽しみですね♪

参照元:テレビ朝日YouTubeInstagram @anokiss2021
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼予告動画はこちら